こだわり厳選!【グレープシードオイル】人気おすすめランキング!|Just Fit

TOP » 食品 » 食用油 » グレープシードオイル

こだわり厳選!【グレープシードオイル】人気おすすめランキング!

2021年02月03日
img

グレープシードオイルとはその名の通り、ブドウの種子を絞って抽出したオイルです。ワイン造りの副産物として豊富に得られる種子を絞って作られる植物油の一種で、コレステロールゼロのオイルとして注目を浴びています。良質な脂肪分、各種ビタミン、抗酸化物質などのさまざまな成分を含み、匂いやくせがなく、加熱調理にも使えるオールマイティなヘルシーオイルです。通販入手しやすい「グレープシードオイル」を厳選してみましたので、ぜひお試しください!

人気おすすめグレープシードオイル:
モニーニ グレープシードオイル

グレープシードオイル
こんな商品

・信頼のブランド!
・クセなくさっぱりしてるので幅広く使える!
・安心のガラスボトル!

モニーニはイタリアを代表する食用油ブランドであり、世界40カ国以上で愛されています。グレープシードオイルはコレステロールを含まず、ビタミンEとオレイン酸が豊富です。 他の食用油よりも軽いので、料理に幅広く使用できます。

モニーニグレープシードオイル繊細な優しい風味です

 2021年02月08日

モニーニグレープシードオイル。澄んだ黄緑色が特徴のぶどうの種から取れるオイルです。原産国はイタリア。油っぽくなくあっさりしていて、揚げ物や炒め物におすすめ。健康にも良く、糖尿病にも効果あります。無味無臭で、酸化しにくいのが特徴です。ドレッシング作りにも利用できます。ビタミンE、オレイン酸を多く含んでいて、コレステロールゼロです。

人気おすすめグレープシードオイル:
CRUDIGNO イタリア産 グレープシードオイル

グレープシードオイル
こんな商品

・さらっと軽くてクセがない!
・揚げ物など加熱調理にも!
・たっぷり使えてコスパも良い!

厳選されたイタリアのブドウの種子からコールドプレスされた一番搾りグレープシードオイル。イタリアのペルージャーにある工場で搾り出された新鮮なグレープシードオイルをすぐに充填。国際規格HACCP認証で厳格に品質管理されており、開封するまで酸化や品質を心配がありません。

さらっとしていて口当たりがいい

 2021年02月08日

思っているよりもさらっとした感じで、油特有のしつこさもないです。サラダ油だと若干しつこさがありますが、こちらはそれがなくサラダなどにかけても美味しいです。勿論さっぱりした感じなので炒め物に使ったりするのもよく、若干の香りが楽しめます。ぶどうの油は初めて使いましたが気に入りました。

人気おすすめグレープシードオイル:
チリ・アンデス産 グレープシードオイル

グレープシードオイル
こんな商品

・鮮やかなグリーン!
・栄養価に優れたチリ産!
・クセなく素材の味が楽しめる!

チリ、アンデスのグレープシードオイルは、空気がきれいなアンデス山脈の麓で有機栽培されたブドウから作られています。ビタミンEとポリフェノールが豊富です。 耐熱性があり、酸化しにくいため、焼き物、炒め物、塩煮パスタなど、さまざまな料理に使用できます。

ドレッシングや野菜ジュースと一緒に。

 2021年02月08日

高温調理よりかは、特にドレッシングや野菜ジュースなどに混ぜて調味料として使うことがお勧めです。この商品は少し高価に感じるかもしれないですが、他の種類の油とうまく使い分けながら摂取することが大事だと思います。個人的に味にクセがないため、気に入ってずっと利用しています。

人気おすすめグレープシードオイル:
デルモンテ グレープシードオイル

グレープシードオイル
こんな商品

・素材の味を邪魔せず様々な料理に!
・安心のヘルシーオイル!
・さらっと軽い!

イタリアで栽培されたブドウの種子から100%抽出された天然油。くせがなく、さわやかな味わいです。 素材の味わいが楽しめ、幅広い用途にご利用いただけます。コレステロール0mg、リノール酸が豊富、ビタミンEが豊富、高温に強い。

油ぽさがなく使いやすい

 2021年02月08日

油ぽさがなく使いやすい気がしました。サラダやスープに入れて美味しく頂いたり、炒めものに使ったりしています。ヘルシーなので、そこまで気にせず調理できるのがとても嬉しいです。入れ物がビンではなくペットボトルタイプなので捨てやすく使いやすいので気に入って使っています。

人気おすすめグレープシードオイル:
カークランド シグネチャー グレープシードオイル

グレープシードオイル
こんな商品

・大容量でたっぷり使える!
・毎日のお料理に!
・持ちやすい形のボトル!

ビタミンEが豊富で抗酸化作用があり、イタリア料理など様々な料理にご利用いただけます。直射日光や高温多湿の場所を避け保管してください。原産国フランス 。

サラダによく使います

 2021年02月08日

コストコで購入します。昔はオリーブオイルを使用してましたがその代用でグレープシードオイルを使うようになりました。一番好きな使い方はサラダに使うことです。他のオイルよりも癖がないので野菜の味が引き立ち塩と粗挽き胡椒、グレープシードオイルを混ぜるだけでとても美味しいです。塩の代わりに、にんにく塩を使ってもとても美味しいレストランの味になります。大容量すぎて普段使いをしないと酸化してしまうと思うので星マイナス1にしました。もう少し量が少なくてもいいと思います。

人気おすすめグレープシードオイル:
グレープシードオイル ぶどうのオイル

グレープシードオイル
こんな商品

・クセのない滑らかな口当たり!
・ヘルシーライフのおともに!
・ご飯に入れるとツヤツヤまろやかに!

体を意識してダイエットをしている方に大人気のノンコレステロールオイルです。白ワインのようなまろやかな色合いで、なめらかな使い心地。天然ビタミンEを含み、リノール酸が豊富です。

使いやすいオイル

 2021年02月09日

ぶどうの油は初めて使いましたが、少し香りがしてサラダオイルとかと比べると、軽い感じでさらっとしてます。特にサラダとかと相性が良くて、ドレッシングに入れて使ってます。ヘルシーなのもいいし使いやすいです。

人気おすすめグレープシードオイル:
アサヤ食品 グレープシードオイル

グレープシードオイル
こんな商品

・綺麗なグリーンの色合い!
・100%ピュアなオイル!
・チリ産葡萄の種子を使用!

この製品は、ブドウの種子から主成分のみを抽出して作られています。そのまま食べられる高級天然食用油。美しい色と優れた自然健康食品の特徴を持っています。健康志向の方々は使って、このオイルの良さをご理解いただければ幸いです。

パンにつけると美味しいです

 2021年02月08日

炒め物などのお料理に使ってももちろん美味しいのですが、ドレッシングにしたりパンにつけていただくととても美味しいです。香りが豊かで、味にクセはなくて使いやすいオイルです。イタリアン以外にも使えるのでとても便利です。

人気おすすめグレープシードオイル:
ボルゲス グレープシードオイル

グレープシードオイル
こんな商品

・さらっとしていてクセがない!
・和食の味付けにもよく合う!
・スマートなボトル!

スペイン最大のメーカーであるボルゲス社が厳選したブドウの種子から生産されたオイル。 コレステロールがゼロで、どんな料理にも幅広く使える逸品。

癖がないから使いやすい

 2021年02月08日

オリーブオイルよりもグレープシードオイルのほうが体に良いと本に書いてあったので試しに購入してみました。お値段が少し高いですが、癖がないのでどの料理にも使いやすい。炒めものはもちろん、サラダやスープなどにも入れてオシャレ感出しています。

人気おすすめグレープシードオイル:
ラエスパニョーラ グレープシードオイル

グレープシードオイル
こんな商品

・世界的な有名な信頼のブランド!
・アンダルシア産100%!
・使いやすくコスパもいい!

1840年に設立以来」スペインのアンダルシア地方で伝統を守り続けている一流のオリーブオイル会社であるアセイテス・デル・スル社の製品です。ワイン用の葡萄の種から搾り出されたオイルで、さっぱりとした味わいで癖がありません。

レトロなボトルが好きです

 2021年02月08日

他に見たことないお洒落なデザインがとても好きです。レトロな感じがしてお気に入りです。味も香りも豊かでクセはなくて使いやすいオイルだと思います。さっぱりしている印象です。パンにつけていただくのがオススメです。加熱しても美味しいです。

人気おすすめグレープシードオイル:
SOL d’OLIO グレープシードオイル

グレープシードオイル
こんな商品

・お得感たっぷり大容量!

良質のブドウの種を絞って作ったイタリアのグレープシードオイル。 味が軽く、癖がないので、肉料理、魚料理、野菜料理など、日常の料理に幅広くご利用いただけます。 コレステロールゼロ。

コストパフォーマンスがいいです

 2021年02月08日

グレープシードオイルなのに大容量で安くてコストパフォーマンスが最高に良いと思います。美味しくて使いやすいので酸化する前に使い切ることができます。レモンと塩とあえてドレッシングすると美味しいです。あっという間になくなります。

この記事を共有する