こだわり厳選!紅茶【アッサム】人気おすすめランキング!|Just Fit

TOP » 水・ソフトドリンク » お茶・紅茶 » アッサム

こだわり厳選!紅茶【アッサム】人気おすすめランキング!

2021年02月06日
img

紅茶の中でも人気の高い茶葉の1つアッサム。アッサムとは、インド北東部のアッサム地方で作られる紅茶の総称です。他の紅茶と比べて癖や渋みが少ないのでとても飲みやすいです。味わいが豊かでミルクティーに特に適した紅茶としても有名ですが、上品な甘みがありストレートでも楽しめます。茶葉の形はオーソドックスな製法で作られたリーフタイプと、CTC製法の丸く転がる形状があります。通販で人気の「アッサム」を厳選してみましたので、ぜひお試しください!

人気おすすめアッサム:
サー・トーマス・リプトン アッサム

アッサム
こんな商品

・毎日飲むのにぴったり!
・アッサムらしい味と香り!
・良心的なお手頃価格!

世界の高名な産地から厳選された、上質な茶葉のみを丁寧に摘み取り使用。アッサムティーの特徴は、その豊かさとコクです。甘くてやわらかな香りと、濃厚なコクで牛乳によく合う味わいです。ロイヤルミルクティーに最適。

ミルクティーに合います

 2021年02月09日

とても香りが良くて、ほんのり甘い美味しい紅茶です。ミルクティーによく合います。コストパフォーマンスもよくて、缶も可愛いのでプレゼントに選ぶことも多いです。もちろん自分用にもリピートしているほどお気に入りの紅茶です。、

人気おすすめアッサム:
アッサムCTC コウベグロサーズ

アッサム
こんな商品

・コスパ良くお買い得感!
・味が強くチャイにぴったり!
・たっぷり使いたい方におすすめ!

インドのアッサム地方(インド北東部)で作られています。インドではチャイを飲むことが多いですが、チャイを作るときはこのCTCグレードの飲み物が使われます。チャイに最適な茶葉は、牛乳に匹敵するコクと茶葉の甘さを兼ね備えたアッサムCTCです。

コクと茶葉の甘みが最高

 2021年02月09日

ミルクにも負けないのではないかと言えるくらいコクがあり、茶葉の甘みが強く感じられるようになっています。特に私はホットで飲むのがお勧めです。冬の寒い時期にはぴったりなので、寒い時期にはほとんど毎日飲んでいます。値段もそこまで高くないということで多くのお勧めしたいです。

人気おすすめアッサム:
神戸スパイス アッサムCTC

アッサム
こんな商品

・お手頃価格のアッサムCTC!
・チャイに最適!
・アッサムらしい香りとコク!

チャイの茶葉といえば、アッサムCTC。アッサムは、牛乳に匹敵するしっかりとしたコクと深みがあるため、チャイに使用されています。チャイに使用されるアッサムCTCと呼ばれる茶葉は、Crush・Tear・Curl、つまり破砕、引き裂き、丸める方法で作られています。

本格的な味です

 2021年02月09日

とても美味しいチャイが作れます。苦味が少ない茶葉のようで、子どもでも飲みやすいみたいです。ミルクと砂糖をたっぷり入れて飲むととても美味しいです。香りが豊かで本格的な紅茶だと思います。コストパフォーマンス最高です。

人気おすすめアッサム:
ピュア アッサム ウェッジウッド

アッサム
こんな商品

・信頼の英国老舗ブランド!
・変わらない上品な味わい!
・可愛い素敵なデザインの缶!

世界最大の生産量を誇るインドのアッサム高原にある茶畑の葉だけで作られた純粋なアッサム。濃厚な味わいと深い香りの濃厚な紅茶。

プレゼントに最適です

 2021年02月09日

少しお高めの紅茶だと思いますが、プレゼントに最適の商品です。フルーティーに感じられるくらい香り豊かな茶葉で苦味も少なくてとても美味しいです。キレイな色の缶もお気に入りです。自分用にもよく買っています。ミルクティーにしています。

人気おすすめアッサム:
アッサム紅茶葉 VAHDAM

アッサム
こんな商品

・お茶本来の美味しさを楽しめる!
・アッサム独特の良い香り!
・フレッシュな長い茶葉!

インド北東部のアッサムにある素晴らしい農場からの特別なお茶です。葉は濃い茶色の色合いといくつかのオリーブグリーンと茶色のフレークでしっかりと包まれています。コクのある味わいとなめらかな口当たりが特徴です。

さっぱりしています

 2021年02月09日

ほんのり甘酸っぱさのある香りで、すっきりといただける紅茶です。パッケージが高級感のある色と見た目なのでお気に入りです。渋みも少なくて、どなたでも美味しく飲める茶葉だと思います。プレゼントにもおすすめです。

人気おすすめアッサム:
エディアール アッサムGFOP

アッサム
こんな商品

・赤いパッケージがおしゃれ!
・納得の品質!
・豊かな力強い風味!

厳選された茶葉をブレンドした味わいエディアールは、フランスで唯一コルベール委員会が選んだ紅茶ブランドです。赤いパッケージが特徴で、濃厚なタンニンの風味が強い紅茶。朝食と一緒にお楽しみください。牛乳と一緒にとても美味しく楽しめます。

茶葉本来の香りです

 2021年02月09日

余計な渋みもなくて、茶葉本来の良い香りと味を楽しめる紅茶です。缶がおしゃれでカッコいいのでプレゼントにも選ぶことが多いです。ミルクティーにするととても美味しくて、家族みんなでいただいています。リピートしています。

人気おすすめアッサム:
リッジウェイ アッサム

アッサム
こんな商品

・鮮やかな色合い!
・美味しく飲みやすい!
・シックな高級感のある容器!

インド北東部で世界最大の紅茶生産地域の1つであるアッサム。カップに映える深みのある鮮やかな深紅色と熟成したモルティーの風味で、コクと深みのある味わいをお楽しみいただけます。開封後は出来るだけお早めにお召し上がり下さい。

熟成した味を楽しめます。

 2021年02月09日

寒い季節にミルクティーが飲みたくて、ミルクティーにぴったりの紅茶を探していました。濃い茶褐色がとても美しく、ミルクを入れるときれいな薄いテラコッタ色に変わります。アッサム特有の芳醇な香りもしっかり楽しめるお茶なのでオススメしたいです。

人気おすすめアッサム:
サンチャ アッサムティー

アッサム
こんな商品

・紅茶本来の甘さ!
・本物のアッサムティー!
・鮮やかな色合いと豊かな味わい!

サンジャイ・カプール氏が選んだアッサムティー。インドのアッサムにある紅茶は、インドの3つの主要な紅茶の1つです。赤褐色の水色の糖蜜を彷彿とさせる甘くまろやかなモルトフレーバーとコクのある力強い味わい。ミルクティーに最適なCTCメソッドで作られています。

香りがいい!すごく優しい

 2021年02月09日

普段は日本茶を飲むわたしに紅茶好きの友人がすすめてくれました。香りがすごく良く、ストレートで飲んでもほんのりとした甘味を感じる様な気がします。友人は濃いめに入れてミルクティーにするのが一番好きだと言っていました。生活習慣病の予防にもいいらしいので、ちょっと期待しています。

人気おすすめアッサム:
メルローズ アッサム

アッサム
こんな商品

・まろやかなコク!
・ストレートでもミルクティーでも!
・正統派の味!

英国スコットランドの首都エジンバラで生まれ育ったメルローズ紅茶は、200年以上の伝統と誇りを持って洗練され、今では世界の紅茶として愛されています。世界最大の紅茶生産地域であるアッサム産の有名な紅茶。深みのある赤褐色の水色と甘い香りのまろやかでコクのある紅茶。

コスパの良いお茶

 2021年02月09日

香りやコクもほどほどにあり、量も120gとたっぷり入っているのでコスパが良い部類かと思います。 ミルクティーで飲むには少し物足りない気もするので、私はストレートで朝食のお供に飲んでいます。 缶のデザインが可愛いのでプレゼントにもおすすめです。

人気おすすめアッサム:
プリミアスティー オリジナルキャディー アッサム

アッサム
こんな商品

・お洒落なデザインの缶!
・バランスの良い味と香り!
・色合いもきれい!

専属ティーテシスターが厳選したフルリーフタイプのアッサムティー。独特の赤褐色の水色、まろやかなモルトの香り、甘くてコクのある味わいが楽しめる見事なブレンドに仕上げました。軽く淹れてストレート、濃厚にミルクティーでお楽しみください。

王道のアッサリ

 2021年02月09日

ミルクティー用に購入。缶を開けると想像以上に大きめのリーフに仕上げてあり、試しに薄めのストレートで飲んでみるとキーマン紅茶のような蘭花香でした。美味いです。夕食後にはこの淹れ方で飲んでいます。ミルクティー用に濃いめに淹れると趣ががらりと変わり驚きました。重厚でミルクに負けないどっしりした味、アッサリらしいしっかりした甘すぎない香りです。チャイとしてカルダモンたっぷりめに淹れると最高に美味しいです。

この記事を共有する