マスター厳選!【テキーラ】おすすめランキング!|Just Fit

TOP » ビール・洋酒 » テキーラ »

マスター厳選!【テキーラ】おすすめランキング!

2021年01月26日
img

テキーラは世界4大スピリッツのひとつです。テキーラは、アルコールが40度以上のものが一般的なので、お酒の中ではかなりアルコールが強い部類に属しており、種類によって味わいが異なり、好みも分かれます。通販で入手しやすいテキーラを厳選してみましたので、ぜひお試しください!

人気おすすめテキーラ:
クエルボ・エスペシャル ゴールド レポサド

テキーラ

創業200年以上の歴史を持つトップテキーラブランド「ホセ・クエルボ」のレポサドテキーラです。 2ヶ月以上の樽熟成のまろやかでコクのある味わいはストレートに最適です。 また、アメリカをはじめ世界各国のカクテル拠点としても高く評価されています。

人気おすすめテキーラ:
サウザ シルバー

テキーラ

1873年に創業したサウサ製のテキーラ。フレッシュな香りとピュアな口当たりで人気のシルバーは、メキシコで大人気のテキーラです。 白胡椒のような辛さと柑橘系の酸味は、リュウゼツランの独特の風味と完璧なバランスです。 ライムを口の中で絞り、まっすぐに素早く飲むというワイルドなスタイルも人気があります。

人気おすすめテキーラ:
パトロン シルバー

テキーラ

パトロンは、「ホーベン」(スペイン語で「若い」)としても知られる新鮮な魅力を備えた世界一の超プレミアムテキーラです。 最高品質のブルーアガベのみを使用して手作業で少量製造されているパトロンシルバーは、多くのシルバーテキーラの中で最高の品質を誇っています。 無色透明、エレガントでまろやかな口当たり。 ほのかなオーク樽の香りがする熟成タイプとは異なり、甘くてフレッシュなアガベの直接の魅力を感じることができます。

人気おすすめテキーラ:
オルメカ アルトス レポサド

テキーラ

世界クラスのバーテンダー、ヘンリー・ベサントとドレ・マッソが理想的なカクテルを求めて追求した100%ブルーアガベの高品質テキーラ、それがアルトスです。 レポサドは口の中で甘く、渋みと柑橘系の風味がほのかに感じられます。 体は適度に豊かです。 加熱したアガベシロップと木の香りがバランスよく、後味が長持ちします。

人気おすすめテキーラ:
エラドゥーラ プラタ

テキーラ

1870年以来の伝統を持つプレミアムテキーラ。テキーラでは珍しい100%私有農場から収穫されたリュウゼツランを贅沢に使用。 除草剤や酵母を使用しない自然発酵で、 熟成には新しいアメリカンオーク樽のみが使用されます。 「エラドゥーラ」は、幸運の象徴である「蹄鉄」を意味します。

人気おすすめテキーラ:
クエルボ 1800 シルバー

テキーラ

ホセ・クエルボが誇るプレミアムテキーラブランド。 原料は100%ブルーアガベを使用。 樽熟成の生酒と蒸留したての生酒をブレンドし、柔らかくなめらかな印象と、これまでにない甘さのあるフレッシュな味わいをお届けします。 カラーはバレルカラーのダークシルバーです。 冷凍庫で冷やしてライムと塩でお楽しみください。

人気おすすめテキーラ:
カミノ・レアル ゴールド

テキーラ

樽熟成によるマイルドなゴールドテキーラは、テキーラベースのカクテルとして使いやすいです。 「カミノリアル」は70年以上の歴史を誇っています。 このボトルは、畑で働く農民がフラスコ(水筒)として使っているヘチマをイメージしたものです。

人気おすすめテキーラ:
クエルボ・エスペシャル・シルバー

テキーラ

創業200年以上の歴史を持つトップテキーラブランド「ホセ・クエルボ」の熟成生酒を一切使用しないプレミアムシルバーテキーラです。 リュウゼツランのさわやかな味わいとさわやかな味わいが楽しめます。 ミックスドリンクやカクテルにぴったりのテキーラです。

人気おすすめテキーラ:
エル ヒマドール ブランコ

テキーラ

メキシコで販売されているテキーラのNo.1ブランドで、手ごろな価格も人気です。 スパイシーでドライでありながら、風味豊か。 カクテルベースにぴったりのテキーラです。 「ヒマドール」という名前は、リュウゼツランを収穫する熟練した職人に由来しています。

人気おすすめテキーラ:
1800 レポサド

テキーラ

ホセ・クエルボが誇るプレミアムテキーラブランドで、 原料は100%ブルーアガベを使用しています。 2ヶ月以上熟成させた後、熟成感が強く、フレッシュブルーアガベの風味とオーク樽のほのかな香りがします。 アネホとは違う魅力的な味わいは、まろやかでまろやかなマルガリータを作るのに最適です。

人気おすすめテキーラ:
オルメカ アルトス プラタ

テキーラ

世界クラスのバーテンダー、ヘンリー・ベサントとドレ・マッソが理想的なカクテルを求めて追求した100%ブルーアガベの高品質テキーラ、それがアルトスです。 プラタは口当たりが甘く、ライム、レモン、加熱されたリュウゼツランのような柑橘系の風味があり、 バランスのとれた心地よい後味が長持ちします。

人気おすすめテキーラ:
クエルボ・トラディショナル・レポサド

テキーラ

200年以上の歴史を誇る「ベスト・オブ・テキーラ」と呼ばれ、名も現実も世界トップクラスのブランドです。 テキーラの原料であるリュウゼツランを100%使用し、1795年の創業時と同じ製造方法で作られたクエルボの伝統的な製品です。オーク樽で4ヶ月以上熟成させたものです。 まろやかで複雑な味わい。

人気おすすめテキーラ:
クエルボ 1800 アネホ

テキーラ

ホセ・クエルボが誇るプレミアムテキーラブランド。 原料は100%ブルーアガベを使用。 樽で12ヶ月以上熟成させた、ビロードのような食感、フルーティーな香り、そして長い余韻があります。 ブラウンスピリッツやブラウンシュガー焼酎に似たコクのある味わいには、少しすっきりとしたスタイルやオンザロックをお勧めします。

人気おすすめテキーラ:
オルメカ ブランコ

テキーラ

オルメカは、太陽と情熱によって生み出されたテキーラブランドです。 古代メキシコ文明のオルメカにちなんで名付けられたこのレーベルの顔は、オルメカ文明の象徴である巨大な石像から着想を得ています。 ブルーアガベの若くてフレッシュなハーブのようなアロマに、白胡椒のスパイシーさとグレープフルーツの皮の柑橘類のほのかな香りがあります。

人気おすすめテキーラ:
ドン・フリオ アネホ

テキーラ

「ドン・フリオ」は、メキシコのプレミアムテキーラの世界のリーダーです。 手作業による原料の栽培から樽での最終熟成まで、全工程に細心の注意を払っています。 1年半以上の熟成期間。 ライム、グレープフルーツ、マンダリンのアロマと天然蜂蜜のほのかな甘みをさわやかな辛さで味わえるまろやかでコクのあるテキーラです。

人気おすすめテキーラ:
アラクラン エクストラアネホ

テキーラ

象徴的なサソリが入ったボトルで、エクストラアネホならではのまろやかな味わいです。 ストレートだけでなく、ロックやカクテルなど幅広いバリエーションでお楽しみいただけます。

人気おすすめテキーラ:
アラクラン ブランコ

テキーラ

マットなブラックボトルに入ったサソリを象徴する、ピュアでクリアな味わいのプレミアムテキーラ。 なんとなく日本酒に似た味わいで、洋食だけでなく日本食にもよく合います。 ストレートだけでなく、ロックやカクテルなど幅広いバリエーションでお楽しみいただけます。

人気おすすめテキーラ:
ドン フリオ レポサド

人気おすすめテキーラ:
タランチュラアズール

テキーラ

「今まで味わったことのないなめらかなブルー体験」テキーラのスペシャリストによるクラフトブレンドの究極のショットとして、高品質のテキーラとフレッシュな柑橘系リキュールを生み出しました。

人気おすすめテキーラ:
アハトロ レポサド

人気おすすめテキーラ:
アハトロ アネホ

テキーラ

米国ケンタッキー州のオレー・プロダクツ社の製品。 メキシコで蒸留されたテキーラを瓶詰めする会社。 アガベはタホと呼ばれる伝統的な絞り器で粉砕され、解放した木製の樽で発酵され、蒸留されてからバーボン樽で熟成されます。 手作りを生かしたテキーラ。

人気おすすめテキーラ:
イホス・デ・ヴィジャ レポサド バレットボトル

テキーラ

英雄「パンチョ・ヴィジャ」の息子と名付けられたテキーラ。リコーレス・ヴェラクルス社が創立55周年を記念して制作した限定商品。 銃のようなボトルは、メキシコ革命100周年を記念して作られたもので、自由と独立を求めて戦ったメキシコ人の誇りの象徴です。 瓶詰めしている場所はテキーラ周辺ではないので表記はありませんが、中身は100%ブルーアガベテキーラです。 アガベ特有の力強くゴージャスな香りがします。 弾丸部分はフタで、見た目にもインパクトがあります。

人気おすすめテキーラ:
フォルタレサ ブランコ

テキーラ

加熱されたアガベ、グレープフルーツ、バター、オリーブの香りが特徴です。 バニラの甘みにグレープフルーツと少量のバジルを加え、ミネラル感のある仕上がりに。 メキシコ人からお気に入りのテキーラについて尋ねられたとき、「フォルタレサ」と答えると大ヒットです。

人気おすすめテキーラ:
ドン・フリオ ブランコ

テキーラ

「ドン・フリオ」は、高品質のまろやかさを追求する伝説の男によって生み出された、メキシコのプレミアムテキーラです。 基礎となるテキーラ。 フレッシュな柑橘系の香りのさわやかな味わいと上質なブルーアガベ本来の味わいを楽しみながら、「ドンフリオ」ブランド特有のまろやかさも兼ね備えています。 プレミアムに適したウッドキャップ。

人気おすすめテキーラ:
メスカル・アハル

テキーラ

強めのお酒に関してはテキーラの印象が強いと思いますが、近年はメスカルも注目されています。 メスカルはリュウゼツラン科の植物から作られた蒸留液です。 特にこのメスカルアハルの味わいはややアタックがやさしく、オレンジ、ピーチ、アップルのようなフルーティーなスモーキーで、余韻と甘さが広がります。 度数は40°と強いですが、ストレートで味わうとより独特の味わいが楽しめます。

人気おすすめテキーラ:
フォガタ エクストラアネホ

テキーラ

ハリスコ州、ロスアルトスのアトトニルコ地区で作られた100%プレミアムテキーラ。 品質の良さで知られるアトトニルコのアガベを使用しています。 フォガタは焚き火または篝火を意味します。アメリカンオークとフレンチオークの樽で36ヶ月間熟成。 バニラに似た上品な甘さとフルーティーな香り。

人気おすすめテキーラ:
Cascahuin BLANCO

テキーラ

日本初のテキーラ職人がお届けする古き良き伝統的なテキーラ。単式蒸留で2回蒸留した後、エル・アレナルの浄水で水分量を調整し、ろ過プロセスで瓶詰めすることにより熟成のないタイプです。ライムとレモンのさわやかな柑橘系の香り、エルアレナル地域の芳香性ミネラルが豊富な水の香り、そして水で蒸したアガヴェののゴージャスな甘い香りが特徴です。適度に蒸したアガヴェの風味と自然な甘さ。 たまに顔を覗く柑橘類と、アガヴェの畑にいるかのような青々とした苦味をお楽しみください。

人気おすすめテキーラ:
Tres MujeresAnejo(トレス ムヘレス アネホ)

テキーラ

100%ブルーアガベ、天然テキーラ。 使用されているブルーアガベは、マレドレス家の個人所有のアガベ畑で手作業で栽培されています。 アガベを40時間蒸し(焼き上げない)、しっとりとした甘みを引き出します。 1週間以上発酵させ、化学薬品を使用しない。 2回蒸留することでなめらかな味わいが生まれます。 フレンチオークで少なくとも3年間熟成。 より洗練された香りと味わいが残ります。 深みのある琥珀色でエレガントな香り、燻製食品と樽の独特の甘さが口の中に広がります

人気おすすめテキーラ:
ムチャリガ

人気おすすめテキーラ:
プレミアムテキーラ ドン・ナチョ レポサド

テキーラ

柑橘系の香り、柔らかな口当たり、熟したアガベの甘さが特徴のテキーラ。20年以上アガベを栽培してきた農家が醸造した逸品です。アメリカンホワイトオーク樽で6ヶ月間熟成させ、まろやかな仕上がりに。 ハイボールにおすすめ。

人気おすすめテキーラ:
トレス・ソンブレロス シルバー テキーラ

テキーラ

アガベから作られたテキーラ。 原酒はアガベと呼ばれ、比率が高いほど新鮮で豪華です。 このテキーラは、メキシコ西部の海抜2000mの過酷な土地で慎重に栽培されたアガベの81%を使用する正統派です。 シンプルなコーラやジュースで割り、テキーラカクテルを手軽に楽しめます。

人気おすすめテキーラ:
アガバレス シルバー

テキーラ

海外とメキシコで有名なテキーラメーカー。 独自の農場を所有し、栽培から製造、出荷まで一貫した生産管理を行っています。 アガベの香りが強く、大胆でクリアな味わいが特徴です。 カクテルベースとしてだけでなく、ストーレートやロックでも楽しめるテキーラです。

この記事を共有する