マスター厳選!お手頃な【ブルゴーニュ ピノ・ノワール】人気おすすめランキング!|Just Fit

TOP » ビール・洋酒 » ワイン » 赤ワイン

マスター厳選!お手頃な【ブルゴーニュ ピノ・ノワール】人気おすすめランキング!

2021年01月31日
img

ピノノワールは、フランスのブルゴーニュ地方を代表する高貴な品種です。 ゴージャスな香りが特徴で、上品な味わいのワインを生み出します。 基本的にはブレンドせず、単独で使用することが多い品種ですが、シャンパーニュ地方ではシャルドネやピノ・ムニエなどのブドウとブレンドしてシャンパーニュを作っています。通販でお手頃価格で購入出来る「ブルゴーニュ ピノ・ノワール」を厳選してみましたので、ぜひお試しください!

人気おすすめ赤ワイン:
アルベール・ビショー ブルゴーニュ ピノ・ノワール ヴィエイユ・ヴィーニュ

赤ワイン

このワインは、コート・ド・ボーヌとコート・ド・ニュイの粘土と石灰岩の土壌で育てられた25〜35年前のブドウを使用しています。 カシス、赤スグリ、プラムを思わせるゴージャスな香りで、ヴィエイユ・ヴィーニュならではの凝縮された香りが特徴です。 口に含むとふっくらとした味わいのバランスが良く、心地よいオークの香りとほのかな後味があります。

フルーティーです

 2021年01月26日

カシスのようなプラムやピーチなようはフルーティーさを感じるとても美味しいワインです。すっきりとした後味で飲みやすくどんなお料理にも相性ばっちりです。味の濃いお料理と合わせて爽やかに飲むのがおすすめです。

人気おすすめ赤ワイン:
ルイ・ジャド ブルゴーニュ ピノ・ノワール

赤ワイン

ジャッドスタイルを反映して、それはふっくらとしたフルーティーさ、絹のようなテクスチャーと穏やかなタンニンで穏やかで調和のとれた味を持っています。 若いときは赤い果実の果実味を示し、やがて森の枯れ葉の香りや辛さなど、より成熟した香りで楽しませてくれます。 ブレンドに使用されるコート・ド・ニュイのワインは深いタンニンを提供し、コート・ド・ボーヌのワインは果実味を与えます。 ピノ・ノワールの個性をよく表現したワイン。

フルーティーが強い

 2021年01月26日

いちご系のフルーティーで上品な香りがとても印象的で、タンニンはまろやかで若干薄めに感じます。ピノノワール特有の酸味は感じますが、和食にも合いますし、全体的にバランス良くまとまっていて爽やかな飲みやすい一本です。どなたでも飲める味だと思います。

人気おすすめ赤ワイン:
Lupe-Cholet ブルゴーニュワイン コート ド ニュイ

赤ワイン

ルペ・ショーレのコート・ド・ニュイ・ヴィラージュはとても素敵なルビー色です。 フレッシュでフルーティーなノート、チェリー、イチゴ、ウッディの香りのノート。 美しいボリュームと美しいタンニンのストラクチャーが口の中に広がります。

高級な味です

 2021年01月26日

家で自分ひとりで飲むには高級なワインです。ちょっといいレストランで楽しんでいます。フルーティーな香りと後味でとても飲みやすく軽めに感じます。いい具合に渋みや深い味わいもあって高級感のある味に感じます。とにかく香りが良いです。

人気おすすめ赤ワイン:
ルイ ジャド コトー ブルギニョン ルージュ

赤ワイン

ブルゴーニュ・ガメイとピノ・ノワールから厳選されたブドウを、ジャック・ラルディエの巧みなブレンド技術で作られています。果実味あふれるスタイリッシュなミディアムボディの赤ワイン。

飲みやすい赤ワイン

 2021年01月27日

赤ワインといえば、好きな人は好きですが独特の渋みのようなものを感じ、苦手な人にとっては少しくせが強いワインだと思います。しかしながらこちらのワインはそういった、少し苦手意識を持った人でもぶどうの香りを楽しみながらおいしく飲むことのできるワインだと思います。

人気おすすめ赤ワイン:
ラブレ・ロワ ブルゴーニュ・ピノ・ノワール

赤ワイン

ピノ・ノワールの気品とラズベリーやチェリーなどの赤い果実の香りが、繊細で力強い香りでよく表現されています。 口当たりが柔らかく、長くしっかりとした後味が楽しめます。

香りを楽しめる

 2021年01月27日

息子の誕生年のワインだったということで、たまたま見つけて購入しました。味としては、比較的癖を感じることなく、香りを楽しみながら飲むことのできるワインだと思います。赤ワイン好きにはお勧めの1本だと思います。

人気おすすめ赤ワイン:
Lupe-Cholet ブルゴーニュワイン Bourgogne Passetoutgrain

赤ワイン

ルペ・ショーレのブルゴーニュ・パストゥグランは美しいルビー色をしています。 イチゴやスグリなどの赤い果実のフレッシュで素朴な香りがします。 美しいタンニンが口の中に広がります。

コクがある肉料理との相性が抜群です

 2021年01月31日

万人受けのするオーソドックスでカジュアルなワインといった印象です。軽い口当たりで香りはフルーティー、食中酒として最適です。合わせる料理はやはり肉料理、特にリブステーキなどのコクがある料理との相性が良いと感じます。

人気おすすめ赤ワイン:
ルイ・ラトゥール・ブルゴーニュ・ピノ・ノワール

赤ワイン

ブルゴーニュ中のピノノワールの品種から選ばれた典型的なブルゴーニュワインの傑作。 さくらんぼやプラムなどの果実を思わせるまろやかな香り、なめらかなタンニンとコクのある果実、ミネラルのアロマが絶妙に調和しています。

パスタに合います

 2021年01月26日

おうちで楽しむ用に購入しています。飲みやすく平均的な味なので、どなたでも美味しくいただけると思います。濃いめに味付けしたミートソースのパスタとの相性が抜群に良いので、よく合わせていただいています。程よい渋みが美味しいです。

人気おすすめ赤ワイン:
ブルゴーニュ・ピノ・ノワール アンリ

赤ワイン

これは、ヴォルネイとポマールのピノ・ノワールのブレンドです。 バランスの取れた味わいで、シーンを問わず気軽に楽しめます。 赤い果実や土のような香り。 新鮮なプラムやサクランボなどの果物が口の中に広がります。

飲みやすい

 2021年01月27日

パーティーの特にみんなで飲んだワインで思い出があります。こちらのワインは、くせがあまりない赤ワインだったので、普段赤ワインをあまり口にしない友人などにも好評でした。値段も手軽なので、赤ワインを試してみたいという人にぜひおすすめの1本だと思います。

人気おすすめ赤ワイン:
ドメーヌ・デュ・パヴィヨン ブルゴーニュ・コート・ドール ピノ・ノワール

赤ワイン

このワインは、ムルソー村の粘土質の石灰と雹の土壌で育てられたブドウから作られ、イチゴとブラックチェリーを思わせる赤と黒の果実の香りのスパイシーなニュアンスが魅力的です。 なめらかなタンニンと濃厚な味わいで、どんなお食事にも合わせやすいワインです。

ストロベリーのような香りです

 2021年01月26日

ストロベリーのような、チェリーのようなさっぱりとしたフルーティーな香りと、深い味わいが美味しいワインです。後味はすっきりしていて喉に引っかかる感じはなく飲みやすいと思います。お肉以外の料理にも合うワインです。

人気おすすめ赤ワイン:
ドウシシャ ワイン 赤ワイン ヴィネロン・ド・ラ・コリーヌ・エテルネル ブルゴーニュ ピノ・ノワール

赤ワイン

キャラメリゼした赤い果実のような甘くて印象的な香り。 ココアとチェリーのアロマと相まって、スパイシーで力強いフルーツフレーバーが口の中に広がります。 滑らかなタンニンと繊細な酸のバランスの取れたブレンドによる豊かな風味のワイン。

ドウシシャ ワイン 赤ワイン ヴィネロン・ド・ラ・コリーヌ・エテルネル ブルゴーニュ ピノ・ノワール 赤い果実をキャラメリゼしたような甘く印象的な香り、

 2021年01月31日

ドウシシャ ワイン 赤ワイン ヴィネロン・ド・ラ・コリーヌ・エテルネル ブルゴーニュ ピノ・ノワール は、原産国フランス。アルコール度数13%、味わいは辛口の赤ワインです。赤い果実をキャラメリゼしたような甘い香りは、ビーフシチューやチョコレートと良く合います。スパイシーでパワフルな果実味が口いっぱいに広がり、豊かな味わいのワインです。産地のブルゴーニュには、多くのワイン利き酒騎士団があります。ブドウ畑の背景の丘の上にある、サント・マリー・マドレーヌ大聖堂。この修道院は、ヴェズレイのどの場所からもみることができる宗教的にも重要な建物です。その場所で生まれたドウシシャ ワイン 赤ワイン ヴィネロン・ド・ラ・コリーヌ・エテルネル ブルゴーニュ ピノ・ノワール 。パーティ用やお祝い用のワインとしてもおすすめ。ワインボトルも素敵です。フランスブルゴーニュはワインのぶどう栽培に必要な気候と、長く培ってきた醸成法で美味しいく、美しく、素晴らしいワインが生み出されています。プレゼントに、リラックスできて、しっとり家飲み家計にも優しい家飲み。ぜひ美味しいお料理のお供にいかがですか?

人気おすすめ赤ワイン:
マリー・ルイーズ・パリゾ ブルゴーニュ ピノ・ノワール

赤ワイン

マリー・ルイズ・パリゾのブルゴーニュ・ピノ・ノワールは、コート・シャロネーズ、コート・ド・ボーヌ、グラン・オーセロワ地区のブドウをブレンドしたもので、適度なタンニンとフレッシュフルーツが特徴です。 深みのあるルビー色で、酸味を抑えたまろやかな味わいと、プラムやチェリーの甘い香りが特徴です。 バラエティや土地の個性を手頃な価格で楽しめるワインとして世界中で人気があります。

料理と合わせやすい美味しさ

 2021年01月27日

ブルゴーニュのピノノワールが気軽に楽しめるミディアムボディの赤ワインです。 それほど重すぎず、新鮮味のある香りの良いワインでした。お料理にも合わせやすく家族もよろこんでくれたのでぜひまた購入したいです。

人気おすすめ赤ワイン:
ルー デュモン レア セレクション ブルゴーニュ ルージュ 2000年

赤ワイン

「レア・セレクション」は、日々生産者を訪ねてワインを買いに行く中田さんが地道に見つけた蔵出し古酒です。 ボトルを購入するという条件の下で、クルティエによってメゾン・ルー・デュモンに運ばれた古酒。 「レア・セレクション」は、中田さんが厳選してコストパフォーマンスの良いものだけを紹介するものです。 これはまさにブルゴーニュの古酒の「いいとこどり」です。

お手頃なヴィンテージワインです

 2021年01月26日

程よい渋みと深い味わい、そしてフルーティーでさっぱりとした飲みやすいワインです。ヴィンテージワインにしてはお求めやすくて、日頃から楽しむことができる価格帯です。ローストビーフにあうと思います。濃い味付けのお料理と合わせたくなります。

この記事を共有する