マスター厳選!【ビール】おすすめランキング!|Just Fit

TOP » ビール・洋酒 » ビール・発泡酒 » ビール

マスター厳選!【ビール】おすすめランキング!

2021年01月26日
img

世界的にビールとは麦芽、ホップ、水に酵母を加えて発酵させたものです。消費者の嗜好の多様化やライフスタイルの変化により、ビールの種類も多様化し、多種多様なビールが生産されるようになりました。通販で入手しやすいビールを厳選してみましたので、ぜひお試しください!

 

人気おすすめビール:
アサヒ スーパードライ

バランスが良い

 2021年01月10日

後味にキレ味に苦味のバランスが抜群ですし、強炭酸でのど越しが良く非常に高品質なビールだと思います。特に後から来る苦味はとても美味しいですし、何にでも合う味で、風味など含め圧倒的な存在感がある商品だと思います。

食事と一緒に飲むビール

 2021年01月10日

ビール独特の香りよりも辛口と喉越しの良さが素晴らしく、味わいよりも爽快感が強いので、ご飯やおかずの味を邪魔することなく美味しく飲むことが出来ます。 幅広いジャンルの食事とも合わせやすいので、食事中に飲むビールとして素晴らしいと思います。

人気おすすめビール:
キリン 一番搾り

ビール

小麦の味わいと調和し、ブランド名の由来であるキリン独自の一番しぼりの製法のみを使用した贅沢な味わい。 1980年代から、多様な味わいに応え、繊細な味わいを、幅広い年齢層の味覚に応えてきた商品です。

どんな料理にも合う!

 2021年01月10日

少し苦味はあるが、ビール好きにはたまらないコクが感じられる!しかし、口当たりはまろやかでどんな料理にも合わせやすい飲みやすいビールです。スーパーでつい手にしてしまう豪華かつ懐かしいデザインのパッケージにも注目です。

飲みやすいので大好き

 2021年01月10日

このビールは、どんどん飲める感じで女性に好まれていてとても飲みやすいと感じました。私の場合はビールを飲んでいると、お腹が張った感じになるのですがこのビールの場合はそんなことなく飲めるビールとしても好きです。

人気おすすめビール:
サッポロ 黒ラベル

ビール

サッポロ独自の「うまさ長持ち麦芽」を新たに採用。 「小麦の味とさわやかな後味のバランス」を保ちながら、これまで以上に「生ビールのうま味」をより長くお楽しみいただけます。味にこだわる「大人の生」

これが定番

 2021年01月10日

複数あるメーカーからどれにするか迷った時はこれを選びます。飲み口に一番癖がなく製法もメーカーのこだわりが感じられます。すべての麦芽とホップを協働契約栽培にするというこだわりも飲んでいるとしっかりと伝わってきます。

爽やかな味です

 2021年01月10日

飲んだ瞬間も後味も爽やかでスッキリしています。苦味は強くないのでとても飲みやすいビールです。爽やかですが麦の味と風味はしっかりあるので物足りなさは全くありません。コップに入れて飲むと泡も立ちやすくて泡も味わえるのが嬉しいです。

人気おすすめビール:
キリン一番搾り 糖質ゼロ

ビール

軽めの口当たりとスッキリした後味で苦味もあまり感じず、とても飲みやすいビール。アルコール度は高くないのでお酒に強くない方も飲みやすい。普通のビールとほとんど変わらない。

キリン一番搾り糖質ゼロ美味しい。

 2021年01月10日

雑味のない澄んだ麦のうま味。飲みやすい透明な大麦のキリン一番搾り糖質ゼロ。味が落ちるのなと思っていましたが、期待以上に美味しかったです。アッサリしていて、糖質制限しながらビールが飲めるのは嬉しいです。普通の一番搾りと変わりはありません。料理に合い寒い時期でも飲みやすいです。美味しくて飲み飽きません。

糖質ゼロなのに美味しい

 2021年01月10日

糖質を取ることが多いので、健康のために糖質ゼロのビールを飲むことにしています。色々な糖質ゼロのビールを飲んで試してきましたが、そのどれも納得のいく味ではなかったので不満でした。その点でこれは、とても味がいいので気にいっています。

人気おすすめビール:
サッポロ ホワイトベルグ

ビール

すっきりとした味わいに、コリアンダーシードの華やかな香り、それから鼻に抜けるオレンジピールの柑橘系の香りがなんとも言えない。お値段的にも手頃で毎日の疲れを癒やしてくれます。ビールが苦手という人にもぜひ。

変わり種

 2021年01月10日

お手軽にいつもとちょっと違うテイストを求める時にこれを選びます。すっきりとした香りが鼻を抜けていくのがいつものビールと違う雰囲気を演出してくれます。好みは別れるかもしれませんが一度飲んで気に入れば定期的に選択肢に入ってくること受け合いです。

まろやか

 2021年01月10日

まろやかな味わいで一度飲むとクセになりますし、ビールが苦手な方や苦味が苦手な方でも誰でもが飲みやすい商品だと思います。また、フルーティーさも絶妙ですし、口に含んだ瞬間に広がる風味は何とも言えない格別な気分になります。

人気おすすめビール:
サントリー ザ・プレミアム・モルツ

ビール

世界最高の品質を目指す「プレミアムモルツ」は、効率よりも品質を優先し、努力を惜しまない醸造家の情熱によって作られています。・流通効率よりも天然水に近い工場を中心とした「天然水醸造」・ヨーロッパでも使用頻度が低い「ダイヤモンドモルト」の使用・最高級の「ヨーロピアンアロマホップ」の安定供給を地元のチェコ農家にサポート。日本への徹底した低温輸送を実現。

泡の威力

 2021年01月10日

神泡と謳っているだけあって泡の喉越しが最高です。しっかりグラスに注いで味わって下さい。泡のビールの綺麗な層が目でも楽しめます。高級感ある見た目通り味わい深い舌触りビールが苦手な方にもすっと飲める苦さを抑えた上質な仕上がりです。

ビールの旨味を実感出来る上質感を感じさせるビールです

 2021年01月10日

サントリー ザ・プレミアム・モルツは、ビールの持つ旨味を実感出来るビールに仕上がっていると思います。特に苦すぎず辛すぎずほど良いビールの味わいを楽しむ事が出来るビールです。又、そのネーミングからも特別感を感じる事が出来るので、特別な日に飲みたくなるビールと言えます。

人気おすすめビール:
サントリー ザ・プレミアム・モルツ 香るエール

私ににエールの美味しさを教えてくれた

 2021年01月10日

これまではサントリーのビールはあまり好きではありませんでしたがこのビールが出てからはファンになりました。それまではビールに香りを求めませんでしたが仕事の付き合い上仕方なくですがこのビールと出会ってからは香るビールに惚れました今では我が家の定番品です。ちなみにこのビールを飲んでからはほかのサントリービールも好きになりました面白いものですね。

香り高いビール

 2021年01月10日

商品名に偽りなく、飲んで鼻から抜ける香りがとても良いです。味はまろやかな感じで気に入っています。お寿司や白身魚のお刺身と相性がいいと思います。価格がちょっと高めですが、値段に見合う美味しさだと思います。飲みごたえがあります。

人気おすすめビール:
サッポロ ヱビスビール

ビール

ヱビスがヱビスを上回り、美味しさが進化しました。ビール純粋令に合わせた「麦芽・ホップ・酵母」のディテールにこだわることで、美味しいビールにとって重要な「コク」の品質をより深く、より高品質に向上させました。綺麗で細かい泡のこの美味しさをお試しください。

品質が高い

 2021年01月10日

ほどよい苦味で軽やかなのど越しなので非常な飲みやすいビールですし、つまみを選ばない何にでも合う味でとても美味しいです。また、口当たりもとても良いですし、飲むと品質の高さが分かる味でとても好きなビールです。

苦みが心地いいビールです

 2021年01月10日

他のビールに比べて苦みが強いです。でもその苦みが嫌らしくなく、和食だけでなく洋食にも中華にも合うので、苦みのせいで食事がまずくなることがありません。むしろ食べ物の美味しさを引き上げてくれるビールだと言えるでしょう。

人気おすすめビール:
サッポロ ヱビス プレミアムエール

ビール

ガツンとくる苦味と、豊かな香りとで食が進むビールで、泡まで美味しくいただけます。グラスを傾け少しずつ注ぎ、半ばほど入れたらグラスを戻し少し高い位置から入れるとクリーミーな泡が出来上がり。スパイスが効いたお肉料理や、匂いの強いチーズなどがよく合います。ビール好きにはたまらないビールです。

香りを堪能できるビールです

 2021年01月11日

同じエビスビールの種類の中で、飲んだあとに口の中に広がる香りが最も強いビールです。その分、それはくせが強いとも感じ取られるため、人によって好き嫌いが大きく分かれると思います。スッキリとした味わいのビールではなく、香りも楽しみたい方にはおすすめです。

少し濃いめがプレミアム

 2021年01月10日

エビスビールの中でもプレミアム感を出しているビールです。 一般的なエビスビールに比べるとかなり濃い目で、しっかりとした味が特徴になっています。 切れやに見ごたえよりも味を重視しているので、ゆっくりとビールを味わいたいという人にお薦めです。

人気おすすめビール:
サッポロ 黒ラベル エクストラモルト

ビール

アルコール度が他より少しだけ高いので、お酒に強い方も満足できるビール。とてもフルーティーで柑橘のような良い香りを楽しむことができます。さっぱりとした喉ごしと後味で変なクセはなく、どなたでも美味しく飲める。普通の黒ラベルよりも更にコクがり、麦芽の香りなど良いところはしっかりと感じることが出来るため、高級感のあるビールのように感じます。泡立ちも良くてビールグラスに注いで飲むと更に美味しく感じるのでおすすめ。

非常に味のバランスが取れた商品

 2021年01月12日

味のコクや喉ごしなど非常にバランスが良く美味しかったです。黒ラベルは好きで良く飲むのですが、通常の黒ラベルと比べると若干コクが強めな感じがしました。クセがなく飲みやすいので、万人受けする商品だと思います。是非今後とも継続して製造・販売していただければ嬉しいです。

やっぱり黒ラベル!でもエクストラモルト!

 2021年01月12日

すっきりとした喉越し、味わい深い香り、エクストラモルトは一際強い輝きを放っていると感じます! 1日の疲れを取る晩酌にも、味わいながらゆっくり飲みたい時も、どんな場面にもオススメのビールです。ひとつ上のランクの自分へのご褒美にぜひ!

人気おすすめビール:
サッポロ ラガービール

ビール

パッケージがとてもレトロ。かわいらしさと懐かしさを兼ね備えています。王道のサッポロラガービールということで、飲みごたえも十分。ガツンと飲みたい!という気分をかなえてくれるビール。ビール好きにはたまらない一本。

サッポロ通に!

 2021年01月11日

私は以前よりサッポロラガービールかサッポロ黒ラベルを好んで飲んでいるが、このロゴ缶で飲むと実に気分が良い! 私は黒ラベルの味が一番好きなはずなのだか、何故か、こちらのロゴ缶で飲むと、ラガービールの一番のファンなのだと思ってしまうから不思議だ。

これぞビール!!

 2021年01月11日

先日、少しいつもと違うビールが飲みたくなり購入しました。 レトロ感の少し漂うパッケージも印象的でした。開けてみると、プシュという良い音とともに、ふんわりとビールの香りもしてきました。 味は、熱処理と謳うだけあり、しっかりとコクのある味わいでした。また、深みもあるので飲んだ後も口の中にしっかりと後味もありました。 今回星を4にしたのは、あまり近所で見かけなかったので購入しにくいのかなと思い1つ下げました。しかし、味に関しては申し分ないです!

人気おすすめビール:
サッポロ 銀座ライオン ビヤホール スペシャル

ビール

何処か懐かしさを感じさせるようなレトロなパッケージ。まろやからでクリーミーな味わいが特徴で甘み、苦味どちらもしっかりあるビール。麦芽の香りもしっかりとしていて飲みごたえあり。喉越しもいいため、ビール好きの方にはおすすめの商品。

まさにあの味

 2021年01月11日

銀座ライオンビアホールは食事とビールが美味しいので良く行きます。 このビールはまさにビアホールで飲むあの味を再現しています。気分的にはやはりホールで飲みたい所ですが、自宅で気軽に味わえるという意味ではこれはありですね。なかなか売っていないので、見つけたら皆さん一度飲んでみてください。おすすめ^_^

お店で呑むビールの味わい

 2021年01月10日

とても美味しいビールです。豊な味わいと深いコク、鼻に抜ける香りも心地好く、若干の苦味も感じられます。この、全てのバランスが本当に絶妙な感じです。缶のままでも美味しいですが、是非グラスに注いで味わって頂きたい逸品です。名店の銀座ライオンで飲んでいるイメージが沸きますよ❗️

人気おすすめビール:
キリン ラガービール

たっすいがはいかん!これが一番!

 2021年01月10日

ガツンとしたビールを飲みたいと思った時には、必ずと言っていいほどこのビールを飲むことにしています。前からあるビールとして味がいいし、なんと言ってもガツンとくるビールの美味しさとにがさがたまらなく、スッキリした後味を感じます。

抜群の安定感

 2021年01月10日

これぞビールという定番の味だと思います。コクや苦味、爽快感のバランスが絶妙で飲み飽きないところがビール好きにはたまりません。他にもお気に入りのビールはあるけれど、やっぱりコレが飲みたくなって戻ってくる安定感のあるビールです。

人気おすすめビール:
バドワイザー

ビール

とても軽い口当たりでスッキリとした味で、アルコールに弱い方でもゴクゴク飲めるビール。バーベキューやアウトドアで喉を潤すために飲みたくなる。香りや味にクセは無く、どんなお料理とでも一緒に楽しめます。缶のデザインがお洒落でビールっぽくないのもお気に入りのポイント。時間をかけて作り、作る上での拘りを感じます。商品管理を徹底しているのも伝わってくるので安心して飲める輸入ビール。

クセのない爽やかな味

 2021年01月10日

スッキリしたクリアでクセのない味が爽やかです。どんな食事にも合うので、料理を選ばないところも嬉しいです。特に夏場にゴクゴク飲むのに適していると思います。いかにもアメリカという感じのラベルデザインもおしゃれです。初めて飲むビールとしてオススメです。

これがアメリカンテイスト

 2021年01月10日

国産ビールの傾向と明らかに違います。ひと言で表現するのであるならば、薄味です。国産ビールの苦さがちょっとと感じているのであれば一度試してみてほしいです。世界標準といっても過言ではない流通量は万人に受け入れられる証です。飲みやすさという観点から特におすすめです。

人気おすすめビール:
コロナ

ビール

コロナ・エキストラは、メキシコ産の軽くすっきりした口あたりと、のどごしが特徴のビールです。夏の暑い夕方に栓を抜いた瞬間に響く心地よい音とともに、キンキンに冷えたコロナビールをラッパ飲みがオススメ。夕陽の見えるビーチサイドで仲間や家族と、ゆっくりくつろぎながらコロナビールを楽しむとまた格別。別売りのコロナバケツに氷を入れて、飲む直前まで冷やして、切ったライムを瓶の中に入れて楽しむのもスタイリッシュ。寒い冬には、温かい鍋を囲んでコロナビールを片手に、カキフライ等のアツアツの揚げ物との相性も抜群。軽やかな口あたりなので、日本の料理、どんな料理でも、ばっちり合います。

夏にオススメのビールです。

 2021年01月10日

ビールそのものの味はクセのないとてもクリアな感じです。ライムを絞って瓶に入れて飲むのが定番のスタイルです。爽快感が新鮮で、ライムの酸っぱさとビールの苦味のマッチングが心地良いです。夏の暑い日に飲むのがオススメのビールです。

おいしい!!

 2021年01月10日

ビール本来の苦みがとても少なく、非常に飲みやすいビールだと思います。デザインもおしゃれなのでバーベキューや自分へのご褒美に最適かと思います。また、瓶にはいったビールなので、手軽に瓶ビールを味わえます。しかし、普通のビールとは違い、お値段が高めなので普段飲みにはなかなか適さないかと思います。

飲みやすいです

 2021年01月10日

スッキリとしていて、ライムと合わせるととても飲みやすいです。日本のビールとは少し違って苦味も少なく、ビールの苦味が苦手なかたも美味しく飲めると思います。香りも良いです。ビンもお洒落で気に入っています。日本のビールに飽きたときに飲んでいます。

人気おすすめビール:
ハイネケン

ビール

ハイネケンは、1873年にオランドのアムステルダムに登場した、歴史の長いビールで世界中にブランド名が知れ渡っています。外国ではビールと言えばハイネケンを挙げる人も少なくありません。日本でも人気があり、外国産ビールではこのハイネケンが人気トップとなっています。グリーンのカラーが目印のハイネケンは爽やかな印象を与えてくれ、またフルーティな味でさっぱりとして、飲みやすいため女性にも人気があるビール。

ビール初心者にもお勧めです

 2021年01月10日

ハイネケンの特徴は何といっても麦芽100%のコクと、後味すっきりの爽快感だと思います。麦芽100%のビールは他にもたくさんありますが、このハイネケンはホップの作用でやや甘みを感じるフルーティーな香りがあり、ビール初心者にもおすすめのビールです。

手頃なビール

 2021年01月10日

ラグビーで有名になったビールですね。手頃な値段なので買いやすく更に美味しいです。他のビールに比べて酔いやすく、しかし悪酔いはしないのでスポーツ観戦にはピッタリな商品です。苦さはそれ程なくビール慣れしてなくてもゴクゴク飲めると思います。

人気おすすめビール:
ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム

ビール

上司や、家族、日頃お世話になっている方に感謝の伝えたい!そんな人におすすめのビールです!木樽長期熟成によって実現した、熟成香の「余韻」が自慢の醸造家がこだわり抜いた逸品。醸造家の五感が実現するブレンドは、1+1の足し算を、1+1を3にも4にも高めた製品です。

とても贅沢なビールです。

 2021年01月11日

プレミアムモルツの上位互換で香り、コク、味わい、のどごしなど全てが優れています。 価格は割高ですが、瓶ビールというプレミアム感があり大切な人と特別な時間に飲みたくなるビールです。 ただ、内容量が少ないのでもう少し大きいサイズのものが発売されるとマストバイ間違いなしです。 このビールに合わせて特別なグラスも欲しくなるような一本です。

高級感があります

 2021年01月10日

とても良い香りで味が濃く苦味も程よくあって、高級感があるので気に入っています。お歳暮などの贈り物にもよく選びます。ビンも高級感があって普通のビールとは全く別物だと思います。特別なときに自分へのご褒美に飲みたいビールです。

人気おすすめビール:
サッポロ 北海道限定サッポロクラシック

ビール

本商品は北海道限定商品。それを1985年から貫いているところがすごい。全国展開すれば、確実に売れるであろう当商品は、かたくなにそれを拒んでいる。その意気込みがすごい。原材料も、麦芽とホップのみ。シンプルでありつつも、味は奥深い。

定番の味の魅力

 2021年01月10日

北海道に出張した時に初めて飲みましたが東京でも売っていたので定番商品として飲んでいます。特にどこがいいというのではなく定番のビールの味とでもいうのでしょうか昭和のキリンラガー時代からのビールファンとしては癖もなくコク・苦み・のど越し・後味すべてに適度な味として楽しんでいます。

首都圏でも入手出来る事があります

 2021年01月10日

現在新型コロナ感染症が猛威を振るって旅行は難しいですが、まだ旅行が可能な時期に北海道を訪れた時、サッポロで北海道限定のサッポロクラシックを飲んでとても美味しかった記憶があります。 先日東京立川の某デパ地下でこのサッポロクラシックを見つけて即座に購入しました。やはり旨い!このビールは。

人気おすすめビール:
サッポロ 琥珀ヱビス

ビール

秋冬限定。パッケージも季節感がある色でついつい買ってしまう。コクがあってまろやかな後味と飲みやすさなので、どんなお料理にも合います。琥珀色というのも他と違って魅力を感じますし、高級感もあってお気に入りです。普通のエビスビールとは別物に感じます。好みは分かれると思いますが、琥珀エビスの方が深みのある味なので本当にビールが好きな方に向いていると思います。

上質なビールのさらに上

 2021年01月10日

琥珀ヱビスという名前の通り、きれいな琥珀色のビールです。泡もきめ細かくてフルーティな味わいですが、くどさはなく爽やかなのど越しです。おつまみと一緒に飲むのも良いですが、味わい深いのでビール単体で味わうのもおすすめの飲み方です。自分へのご褒美に最適なビールだと思います。

エビスの本気を感じます

 2021年01月10日

アルコール分が若干高めのいわゆるプレミアムビールです。とにかくこのビールはその色に特徴があるので、ぜひグラスに注いで色合い、風合いを楽しみながら飲んでほしいビールです。味はやや黒ビールに近い感じでコクがあり、飲みごたえをしっかりと感じることができます。

人気おすすめビール:
サッポロ 北海道 奇跡の麦 きたのほし

ビール

お酒を扱っている店舗ならどこでも見られるという商品ではないので取り扱っていれば購入するという商品。全国数量限定発売なのでそんなに見かけないのかもしれません。

口当たり最高!後味スッキリ!

 2021年01月13日

北海道産の大麦を使用した(奇跡の麦)だけあって癖がなく、口の中に入れば非常にクリーミーな感じが口いっぱいに拡がり喉越しが非常に良く後味が抜群にスッキリしていて何杯でも飲めてしまいます。早く買いに行かないと無くなるよ!さーっダッシュ!

サッポロビールならではのおいしさ

 2021年01月13日

北海道出身なので、サッポロビールはとくに愛飲しています。この商品に関しては、初めて店頭で見たので購入してみました。北海道が前面に押し出されているので魅力を感じました。正直、黒ラベルやクラシックとそんなに大きな大差を感じたわけではありませんが、安定のおいしさだったと思います。

人気おすすめビール:
キリン クラシックラガー

ビール

昭和を思い出すパッケージで懐かしい感じ。クラシックラガーのよいところはアルコール度数が4.5%のところ。たくさん飲みたいけど、次の日仕事で深酒したくないときにも良いです。度数が低いのと飲み口がサッパリしているので悪酔いしない。上品に飲め、辛味がないので飲みやすい。女性や高齢者にも優しいビールでおすすめ。

昔ながらの味わい

 2021年01月11日

最近の商品は、飲み口が少しスッキリしていて、少し物足りない感じがするものが多いですが、この商品は最初の飲み口にやや苦味がある、正統派のビールだと思います。最初に感じる苦味から旨みに変わっていく、ちょっと大人のビールという感じです。

のど越し抜群の正統派ビール

 2021年01月10日

麒麟ならではののど越しの良さが際立つ一品です。すっきりした苦みでビールが苦手な人でも飲みやすいと思います。心なしか普通のキリンラガーと比べてキレよりもコクがある気がするので、味わい深いと感じるので、個人的にはチーズと一緒に食べるのがおすすめです。

人気おすすめビール:
アサヒオリオン ザ・ドラフト

ビール

爽やかさと飲みやすさを極めたビールです。すっきりとした味と香りで、苦味も強くないのでどんなお料理にも合って邪魔しないです。麦も沖縄産のものを使用していてとても拘りのあるクラフトビールだと思います。沖縄のビールなので、沖縄料理と一緒にいただきたくなります。沖縄好きにとってはデザインからも南国気分を味わえて嬉しいです。オリオンビールは最近ではスーパーなど多くの場所で手に入るので有難いです。キンキンに冷やして飲むと最高に美味しい

沖縄料理にはもちろん!

 2021年01月10日

特に夏はゴーヤ料理が食卓に出ることが多いので、そんな時には沖縄気分を味わえるオリオンビールをわざわざ買う価値あり。他にも海鮮鍋等あっさり系のお食事にも合うので、季節を問わずこれでカンパイ!ややスッキリしているので、がっつり苦みのあるビール好きとしては星1つマイナス。

スッキリ飲みやすいビール

 2021年01月10日

飲みやすく軽い口当たりでさわやかです。ビールの苦さがちょっと得意ではないという方には特におすすめです。沖縄生まれのビールですが、旅先で飲んで気に入ってリピートしている人も多いみたい。私もその一人です。デザインも南国ぽくて素敵です。

人気おすすめビール:
一番搾り とれたてホップ生ビール

ビール

オススメする理由:まずこのラベルのデザインが、実りの秋、1年の収穫を祝う感じで素敵だと思い購入しました。ビールは好きでよく飲んでいますが、その原料となるホップの味がどんなものか知らないで飲んでいたので、 このビールを飲んで、ホップの青草のような自然な香りってこういう香りなんだろうなと感じることができました。 少し青草のような香りにクセを感じる人もいるかもしれませんが、私は美味しいと思いました。

美味しい

 2021年01月10日

ラガーに似た苦味があり飲みやすくとても美味しいと思います。だからと言って、とれたてホップがどんな風なのかは分からないですが、キリンのビールらしい印象でまた飲みたいと思うビールです。期間限定のようなので、また機会があったり来年度に販売されていたら購入して飲みたいと思います。

華やかな香りでご機嫌です

 2021年01月10日

グラスに注いだ瞬間からアロマホップを思わせる華やかな香りが広がり、ワンランク上のビールであるといった印象を受けます。口に入れるとその香りは鼻に抜け、飲み干した後もしばらく余韻が続きます。初めの一杯目だけではなく、2杯目、3杯目と新鮮さが持続するビールです。

人気おすすめビール:
ヱビス マイスター

ビール

こちらの商品はギフトとしていただいて飲んだものです。まず、瓶ビールということで何となく高級感があり、感よりもおいしさを実感できる気がします。実際の味もエビスビールの芳醇な香りとコクを存分に楽しめるもので、自分でもまた購入したいと思えるようなおいしさでした。

チョコレートに合います

 2021年01月12日

けっこうダークというか深みがある味がします。 305ml入りなので飲みすぎ防止によいですし なにより味わって飲めるのでよいです。 瓶自体に趣があるので飾って置いておくにも良いです。 アルコール度数は5.5%で一般的ですが 深みがある分少量でも十分酔えます。 国産の瓶ビールは少ないので プレゼントにも喜ばれますよ。

高級感あり

 2021年01月11日

Amazonで購入してみました。 普段からビールを飲んでいる両親にプレゼントしましたが、高級感のあるビールで深みのある味に感動していました。 ザ・えびすを知り尽くした匠の味で熟成された麦芽の味がクセになります。 今度は特別な日に購入して継続的に至福の時間に飲みたいと思っています。

人気おすすめビール:
ヱビス プレミアムブラック

ビール

オススメする理由:ひとりでゆっくりと味わうビールです。深いコクと旨みが全体に広がり、濃厚な泡も好みです。夏場はあまりお目にかかる機会がなく、冬になると店頭に並ぶイメージがあります。少々値が張るので毎日は飲めませんが、週末の一杯に最適です。

まろやかさとコク

 2021年01月11日

キレと喉越し系のブラックも美味しいですが、こちらはキレというよりは、エビスらしいまろやかなコクが際立つビールです。 香りも抜群に華やかで、フルーティー。味わいもまろやかで濃い。 飲んだ後も鼻に香りがぬけ、余韻が残ります。

深いコクとフルーティな後味

 2021年01月10日

黒ビールならではのフルーティな味わいと香りが魅力的です。エビスビールならではの泡のきめ細かさが味わいをより深いものにしてくれます。後味はしっかりと余韻が残るものなので、しっかりとビールを味わいたい自分にとっては最高の一品です。

人気おすすめビール:
キリン一番搾り〈黒生〉

ビール

キリンの黒生ビールは、ダークビール愛好家にとっての勝利。缶を開けた瞬間から、この上質なドラフトの心地よい香りが酒飲みの鼻に届き、差し迫った体験にワクワクします。グラスから楽しむと、飲む人はわずかにカラメル色の泡と濃厚なダークエールをその栄光のすべてで体験することができます。缶からはキリンのフレッシュで美味しいビールを味わうことができます。

冬場には特におすすめ!

 2021年01月11日

一番搾りが好きなので、試しに購入しましたがくせになる程のおいしさでした。コクがあり甘く、まろやかな味わいです。冬場にビールは涼し過ぎるなと感じた時、特に飲みたくなります。黒ビールなのでややお高いですが和食にも合うので、普段飲みにおすすめです。

国産黒ビールのヒット作

 2021年01月10日

黒ビールはほとんどこれしか飲みません、苦みもそれほどなくコクがありのど越しも良くついつい二杯目に手が出ます、このビールを飲むまでは黒ビールは臭くて苦いだけと思っていましたが間違っていたと教えてもらいました、ベリーグッドなビールです、このビールと普通の一番搾りを交互に飲むのも楽しいですよ。

人気おすすめビール:
サッポロ 冬物語

ビール

夫が期間限定商品として見つけて買ってきたものを一緒に飲みました。正直言ってこれといった特徴は見いだせませんでしたが、逆に言うと万人受けするビールであると思いました。パッケージも白くて冬らしさが表現されていて、冬の寒い季節に見つけたら飲んでみたいと思えるような期間限定品だと思います。

クリーミーな泡コク

 2021年01月10日

お風呂上りにキンキンに冷えた「冬物語」グラスに注ぐと、とってもクリーミーなアワアワで飲む前から美味しいのが分かります。一口飲むとのどにキーンと刺さる冷たさと美味しさがきます。私は特にこのクリーミーな泡が大好きでついつい飲みすぎてしまいます。飲み続けても最後まで美味しくお調理にも合い、ビール好きな人にはお勧めしています。

クリーミーで飲みやすい味

 2021年01月10日

クリーミーでコクがあってとても飲みやすく、まろやかな口あたりのビールです。ほんのり甘みがあり、ビールが苦手な人も楽しめる味だと思います。商品名の通り、まさしく冬に見かけるとつい飲みたくなって、毎年買っています。

人気おすすめビール:
SAPPORO SORACHI1984

ビール

北海道の伝説のホップ『ソラチエース』で一口で北海道の大自然を口いっぱいに感じ喉で伝説のホップ『ソラチエース』を感じ後味はスッキリどれだけでも飲めてしまいそうなくらい美味しいです。つい北海道に行ってみたくなること間違いなし。一度ご賞味あれ。

伝説のホップ「ソラチエース」で作ったビールはいかがですか

 2021年01月13日

北海道の伝説のホップ『ソラチエース』で一口で北海道の大自然を口いっぱいに感じ喉で伝説のホップ『ソラチエース』を感じ後味はスッキリどれだけでも飲めてしまいそうなくらい美味しいです。つい北海道に行ってみたくなること間違いなし。一度ご賞味あれ。

味わい深いビール

 2021年01月13日

こちらの商品はパッケージの年代が自分世代だったのにひかれて手を伸ばしてみたのがきっかけで飲みました。感想としては、とてもフルーティーなビールだなということです。かといって癖があるわけではないので、どんな料理にも合わせやすく、邪魔することなく味わえるビールです。普段のビールに少し飽きてしまった方におススメです。

人気おすすめビール:
ドラフトギネス

ビール

商品の特長:クリーミーな泡が最高 オススメする理由:このビールは、特別な時に、ゆっくりと時間をかけて味わいたい商品です。 いわゆる黒ビール。グラスに注いだ時のクリーミーな泡が最大の特徴です。 他のビールでは、味わうことのできない特別感。それをこの商品は持っています。

独特の苦味とコク

 2021年01月12日

黒ビールの王道といえばギネス! 色々な黒ビールを飲んだがギネスは独特の苦味とコクが違います。 しかし、昔アメリカで飲んだギネスはもっと軽かったような気がするので、日本人好みにアレンジされているのか… いずれにしてもやはり黒ビールはギネス!という味です。

苦味が強い

 2021年01月11日

アイルランドのビールと言えば、【ギネス】というくらい世界的に有名な黒ビールです。 色は、黒というかダークなチョコレートに近い感じです。 泡は、クリーミーな味わいでとても飲みやすいです。 味は、炭酸は薄めです。そしてカクテルみたいな感じというかコーヒーに近い味です。 ラガービールが、苦手な人にオススメするビールです。

人気おすすめビール:
サッポロ 麦とホップ<赤>

ビール

第3のビールの中でも特に「ビール感」を感じられます。 商品名通り、麦とホップの甘みとコクがしっかりと感じられ、ゴクゴク飲むよりゆっくりと味わいながら楽しめるビールで宅飲みの時間を贅沢に変えてくれます。 アルコールも6%と同シリーズのものより少し高めでガツンと酔えるのも飲兵衛には嬉しい。 缶のデザインも鮮やかな赤にゴールドと高級感がある。 「赤」を冠するが故にビール自体もやや赤みがかった色をしており、ぜひグラスに注いで色も楽しみながら飲んで欲しい逸品です。

この味わいがくせになる

 2021年01月11日

第3のビールでありながら、この商品の味わいの深さには驚かされました。少しくせを感じるような味わいなので、好き嫌いに賛否が分かれそうですが、旨みと飲んだあとに口の中に広がる香りが私は好きで、度々購入しています。

風味も香りもベスト

 2021年01月10日

想像以上にコクがあってしっかりした味で、ほのかに甘みも感じられ、本当においしいです。クラフト系や海外のビールが好きなのですが、まさに好みの味で、ずっと飲み続けられます。香りもよいので、とても気に入っています。

人気おすすめビール:
アサヒスーパードライ 瞬冷辛口

ビール

オススメする理由:飲んだ瞬間にキリッとした爽やかな味わいで、一気に飲み干したくなります。飲んだあとには特有の苦味が残りますが、それがまた次の一口を誘います。夏場にキンキンに冷やして飲んだら最高です。バーベキューのお供に、是非!

辛口がうまい

 2021年01月13日

ドライといえば辛口、こちらの商品はパッケージも涼しげで、ぜひ夏の暑い日に飲みたい一本です。ドライならではの辛口、切れの良さ、とにかくごくごく飲み進めたい一本です。特に暑い夏、外で行う焼き肉のお供には最高です。

キンキンに冷やして飲むと最高!

 2021年01月11日

商品名通り、他の商品に比べてやや辛口です。 しかしその分、のど越しのキレがよく、爽快感がたまりません。 炭酸はそれほど強くなく、さっぱりとした味わいで飲みやすいです。 冷やして飲むとかなり美味しいです!

人気おすすめビール:
カールスバーグ

ビール

世界的に有名なビールブランドの1つであるカールスバーグ。実際にその味はクセがなく非常に飲みやすい。クセがないなんて言うとコクやキレを大事にするビールマニアには嫌われる可能性もあるが、このカールスバーグはそういったアンチさえも飲み込んでしまうほどのおおらかな味を持っている。肉料理から魚料理、脂っこいものからあっさりしたものまで何でも合うのはこのビールだからこそ。ぜひ世界に愛されたこの味を堪能して欲しい。間違いなく虜になるだろう。

思い出のデンマークビール

 2021年01月11日

デンマーク旅行の際に飛行機から出てくるデンマークで親しまれているホワイトビール。スッキリしていてクセがあまりないので、ビールが苦手な旅の友人も「日本のビールより飲みやすい」とグビグビ飲んでいました。 どんなお料理にも合うので、デンマークで飲みまくっていました。とても気に入り日本に帰ってからも見かける度についつい買ってしまいます。ジンジャエールで割ってレモンを添えたりする飲み方でも美味しいです。暑い日は特にグビグビお水のようにいけちゃうお薦めのビールです。

飲みやすく、かっこいい瓶。

 2021年01月10日

海外旅行先でたまたま飲んで気に入ったことがきっかけで、帰国してからも飲むようになりました。口当たりのよい味で飲みやすく、ビンもかっこいいのでちょっとした来客時に出してもサマになります。ライトなビールが好きな方におすすめです。

人気おすすめビール:
アサヒドライプレミアム豊醸

ビール

夫が一番好きなビールといっている商品です。確かに、豊穣というだけあって、とても深い味わいとコクを存分に感じられる商品だと思います。プレミアムビールの中でも価格は高めですが、それだけの価値がある商品であると思います。ギフトなどにもよく使われており、ワンランク上のビールだと思います。

スーパードライのイメージで購入はしない方が。

 2021年01月11日

日頃からアサヒスーパードライを愛用しており、発売された時に「まずは話のネタにでも。」と数缶を購入しました。結論から言うと、スーパードライと味は全く異なるように感じました。どちらかと言うと、甘みが後に残る気がします。「ドライ」という文言から、ドライの〝サッパリ感〟や〝キレ〟に重点を置いて購入しようとする方には少し期待外れかもしれません。味は普通においしいです。

深み極めたビール

 2021年01月10日

チェコザーツ産の最高級ファインアロマホップや、希少アマリホップなど複数のホップを贅沢にブレンドされてます。麦汁の煮沸前と煮沸後の2回にわたりホップを投入するレイトホッピング製法を採用されていて、とにかく深みの強い味わいのビールとなっています。

この記事を共有する