通販で買いたい!オススメ「クラフトビール」人気ランキング|Just Fit

TOP » ビール・洋酒 » ビール・発泡酒 » クラフトビール

通販で買いたい!オススメ「クラフトビール」人気ランキング

2021年01月30日
img

クラフトビールとは、いわゆる大手ビールメーカーが量産するビール以外の、地域密着型の小規模な醸造所で製造された手造りビールなどです。それぞれのビール職人が精魂込めて造り出し、品質が重視され、豊富で多様な種類があります。伝統的な様式を踏襲したり、独創的なものもあったり、造り手の存在感を感じられるような、高品質で個性あふれる美味しいクラフトビールのおすすめをセレクトしました。クラフトビール購入の参考にしてみてください。

人気おすすめクラフトビール:
よなよなエール

クラフトビール

クラフトビールの王道の味わいを追求した、アメリカンペールエール(エールビール)です。アロマホップ「カスケード」のグレープフルーツのようなフレッシュな香りと、やさしいモルトの甘みが特徴です。ビールが喉をとおったあとも、香りが心地よくとどまりつづけるよう醸造しました。ホップの香りが香るエールをお楽しみください。

柑橘系の爽やかな香りが好きです

 2021年01月10日

最近、ネットだけでなく、スーパーでも買えるようになって手に入りやすくなってきました。グラスに入れると、フルーティーな柑橘系の爽やかな香りで癒されます。味はあんまし苦くなくて、もったりな感じで飲みやすいです。グビグビ飲むというよりかは、ぬるめでチマチマとおつまみを食べながら飲むのが個人的には大好きです。

香りが印象的

 2021年01月10日

蓋を開けた瞬間から香る爽やかで風味豊な香りがとても印象的ですし、苦味も果物の皮のような味なのでとても飲みやすく美味しいです。爽やかな香りとホップの余韻に浸れますし、味わい豊なので飽きもこないです。どんなタイミングでも飲みたくなります。

人気おすすめクラフトビール:
ヒューガルデン ロゼ

クラフトビール

製造工程で生きた酵母を加え、自然な濁りが生まれる本場ベルギーを代表するホワイトビール、「ヒューガルデンホワイト」の製法をベースに、フランボワーズの果汁を使用。フルーティな香りと、甘く、優しい味わいが特長です。苦みが少なく、ビールが少し苦手な方には特におすすめです。

フルーティーです

 2021年01月10日

とてもフルーティーでフランボワーズの果汁が入っているので、女性に好まれるビールだと思います。爽やかでスッと喉を流れるので飲みやすい商品です。瓶もお洒落で気に入っています。お酒が弱い方でも美味しく飲めます。色も普通と違うので特別感があって良いです。

風味豊

 2021年01月10日

風味豊に香るフルーティーさが印象的なビールですし、スパイシーで何度でも何杯でも飲みたくなるような中毒性がありとても美味しいです。また、きめ細かくクリーミーな泡で口当たりも優しいので飲みやすいですし、バランスの良いビールです。

人気おすすめクラフトビール:
インドの青鬼

クラフトビール

グレープフルーツのような華やかなホップのアロマが香るエールビールです。ホップの香りの陰に思わず「二ガッ!」と叫んでしまうほどホップの強烈な苦味が隠れています。この苦さと深いコクが飲むものを虜にしてやみません。熱狂的クラフトビールファンにこそおすすめしたい個性派ビールです。

グレープフルーツの苦みが好き嫌いの別れどころ

 2021年01月11日

とにかく苦いという前評判で、期待はずれを覚悟で、買ってみました。 飲んでみると・・・、なんと、私は意外にもイケました! フルーティーな香りで、全然苦くない。 私には当たりです! ネーミングの由来を読むと納得ですが、どうにも、イメージしにくいのがもったいなさ過ぎます。 グレープフルーツの苦さがOKの人にはおすすめです。

あの苦味がうまい!

 2021年01月10日

インドの青鬼はなんといっても苦味が独特です。パンチが効いていてクセになります。日本のビールとは違った苦味なので、ビールが苦手な方も飲んでみてください。 また、苦味の中にフルーティな味わいが特徴もまたハマってしまいます。 この苦味とフルーティな味わいの虜になってしまい何度もリピートして飲んでいます笑。

人気おすすめクラフトビール:
馨和 KAGU

クラフトビール

「馨和 KAGUA」の3つの約束 1.かぐわしさ 贅沢なかぐわしさは、産地指定の「和」のハーブや特別な酵母を使用するなど、選び抜いた素材によるものです。 2.しっかりとしたボディ 季節感あふれる料理との相性を最大限に引き出し、テーブルを華やかに潤すのは、「馨和 KAGUA」特有のハイアルコールのなせる技です。 3. やわらかな炭酸 ナチュラルな優しい低炭酸によって、優美でありながら、心地よくリラックスできるひと時を体験することでしょう。

インパクトのあるビール

 2021年01月10日

瓶の形がお洒落でインパクトがあるので、よく贈り物にも選びます。箱に入っているのも高級感があって良いです。和を感じるビールでお祝いの席にも合う他とは少し違った特別な商品です。アルコール度が高めなので、濃いめの味付けのお料理に合うと思います。

見た目も味も最高のビール

 2021年01月10日

可愛らしい紅白のビンがお祝い事にピッタリです。見た目の可愛らしさだけでなく、コクと香りが濃厚で上品なビールです。繊細な味のビールなので、和食から洋食まで相性抜群です。ビール通も納得のクオリティービールです。

人気おすすめクラフトビール:
ヒューガルデン ホワイト

クラフトビール

ヒューガルデンオリジナルグラス付き&おしゃれなパッケージで母の日、父の日、お歳暮、お中元、誕生日プレゼントにはもちろん、プチギフトや手土産にもぴったり。淡いイエローの色合いに、ビールとは思えないフルーティなおいしさ。かすかに感じさせるスパイシーさを持ち、誰にでも飲みやすい爽やかな味わいが特長。料理と合わせるときには、辛口の白ワインのようなイメージで楽しむこともできます。初めて飲むベルギービールとしてもおすすめです。

フルーティーな味わいをオススメ!

 2021年01月10日

ベルギービールと言うことで濃厚な味を想像していましたが、左フックが飛んできました! 口当たりは下の上でサラッとしていて、なめらか。そして柑橘系のフルーティーな香りが鼻を抜けます。 一般的なビールよりもお高いですが、特別なお祝いの時や、ちょっと周りの人よりも差を付けたい昼間に これで乾杯すれば、最高の時間を満喫することが出来るでしょう。 ちょっと変わったビールを飲んでみたい方には、是非お試しいただきたい!衝撃を受けると思いますよ♪

定番だけどやっぱり美味しい

 2021年01月10日

ビールが苦手な人でも飲めるビールの代表と言ってもいい存在では無いでしょうか?白ビールの完成形だと思います。飲み口はフルーティーで苦みも無いのでビールが苦くて飲めない方でも飲みやすいです。どちらかと言えば軽めなので、飲み疲れもしにくいです。

人気おすすめクラフトビール:
ドラフトギネス

クラフトビール

1759年にアイルランドで誕生したブランド。世界150カ国以上で愛飲されている、上面発酵のスタウトビール。フローティング・ウィジェットの働きで樽詰と同じ豊かでクリーミィな泡、なめらかな喉ごしが特徴です。330ml缶×4本にオリジナルグラス(ドラフトギネス330ml缶1本が全て注げるサイズ)が付いたWeb限定の特別なセットです。

黒ビールといえばまずはギネスビール

 2021年01月11日

黒ビールの王道といえばギネスビール 黒ビールの特徴である苦味とコクのバランスが絶妙なザ・王道ビールです。 日本の他の黒ビールよりも苦味が強めですが、後味や泡成分で後味が良く、以外に飲みやすいです。 そのままで飲むのも良いですが、個人的にはハーフハーフで自宅で楽しむのもおすすめです。

コーヒーの香りするクリーミーなビール

 2021年01月11日

グラスに注いだらまずインスタ映えする位のクリーミーな泡にうっとりしてしまいます。そして次にコーヒーの様な香ばしい苦味のある香りに二度目のうっとりで飲んでみると黒い色を裏切る円やかさに三度目のうっとりを味合わされます。それでいてスッキリ感があるので揚げ物にも合いますし肉の種類を問わずローストビーフや豚の煮込みなど肉料理にはビッタリです。

人気おすすめクラフトビール:
軽井沢ビール

クラフトビール

いろいろな種類があるので、みんなでテイスティングして楽しんじゃいましょう。スッキリ爽やかなクリア系ビールから、豊潤な香りのダーク系ビール、濃厚なコクの黒ビールにフルーティな香りが特長のエールビール!ビールの好みは人それぞれ。みんなで飲み比べてお好みの味と香りを見つけて下さい。

さわやかな味です。

 2021年01月10日

軽井沢ビールはどの種類もさっぱりとした香りと味わいで飲みやすく、ついつい飲みすぎてしまいます。苦味は少なめでコクも深くはないので本当に飲みやすいです。アルコール度も平均的で、どなたからも好まれるビールだと思います。味比べするのが楽しいです。

爽やかな香り

 2021年01月10日

みずみずしく爽やかな香りが印象的なビールですし、苦味は控えめで甘味を感じられるのでとても飲みやすいです。また、泡立ちや泡持ちがすごく良いですし、クリーミーな泡で口当たりを楽しむ事も出来ます。クラフトビール初挑戦の人にもオススメできます。

スッキリしていて飲みやすいビール

 2021年01月10日

スッキリしていて飲みやすいビールだと思います。良い意味でサッパリしているビールですが、麦の味はちゃんとします。麦の苦みや渋さがないビールなので、ビールが苦手な人でも美味しく感じると思います。複数の味が楽しめるので、飲み比べるとより違いが分かると思います。

人気おすすめクラフトビール:
TOKYO CRAFT (東京クラフト) ペールエール

クラフトビール

サントリー「東京クラフト〈ペールエール〉」は、東京の地で半世紀にわたり伝統と革新をテーマに新たなビールづくりに挑戦し続けてきたサントリーが、伝統と革新が融合する街「TOKYO」に愛着と敬意を込めて創りあげたビールです。めまぐるしく変化する現代社会に生き、新しい道を切り開こうとする全ての人々の感性を刺激する、都会的で洗練された味わい。中央に大きく「TOKYO CRAFT」のロゴをデザインしたパッケージには、東京の夜景をデザインし都会的で洗練された世界観を表現しています。「東京クラフト〈ペールエール〉」は、柑橘を思わせる爽やかな香りと心地よい苦味が特長のクラフトビールです。2016年に発売されたサントリー「クラフトセレクト〈ペールエール〉」から麦芽とホップの配合を見直し、いっそう香りを感じられる中味に仕上げました。

すっきりした味わい

 2021年01月11日

このビールは、とてもパッケージがいいので惹かれて飲んで見ることにしました。味は、すっきりしているのでどんどん飲むことができます。飲みやすいので、ビールが苦手という人でも飲める,そんなビールであると感じました。飲むほどに味わいがあります。

日本のクラフトビールと一目でわかる「東京クラフト」

 2021年01月10日

ネーミングからして日本のクラフトビールだとわかるのには好感がもてます。爽やかな柑橘類の香りをかぐとつい何杯も飲んでしまいます。それでいて、味は少し苦みがあるので、食事前に飲むのにふさわしいビールです。缶ビール表面のデザインもまさしく「東京」のイメージなので親しみを感じます。今後は京都クラフト、大阪クラフトなどと他の地域のビールは発売されないのでしょうか。

人気おすすめクラフトビール:
銀河高原ビール 小麦のビール

クラフトビール

バナナのようなフルーティーな香りと、酵母による白い濁りは、ドイツのビアスタイル「へーフェ(酵母入り)・ヴァイツェン」の特徴。小麦麦芽を多く使用し、最終工程で濾過をしないことで、麦芽と酵母が織りなすコクと甘みと、酵母が醸し出す複雑な香りを、自然なまま感じることができます。口当たりは苦味が少なくまろやか。軽快でフレッシュな余韻が喉からゆっくりと広がっていきます。

飲みやすいです

 2021年01月11日

クラフトビールの中では飲みやすく、苦めではないビールが好きな人が好む味だと思います。ほのかな酸味がありますが、酵母の味わいなのかなと思うとあまり気になりません。缶のデザインも良くて、眺めているだけでも楽しいです。

フルーティーです

 2021年01月10日

苦味が少なくてとてもフルーティーなので飲みやすいです。本当に果物を感じるくらい香りが爽やかで良いです。苦味はほとんど感じないので麦芽感の強いビールが苦手な方も飲めると思います。深いコクが好みの方にはさっぱりしすぎてるかもしれません。缶のデザインもお洒落でお気に入りのポイントです。

人気おすすめクラフトビール:
カールスバーグ<リバプール>デザイン缶

クラフトビール

1847年にデンマークで生まれたカールスバーグ。麦芽100%のマイルドな旨みと、雑味のないクリーンな後味が特長です。デンマーク王室御用達のビールとして、ブランドロゴとともに王冠を付すことが許された現在150カ国以上で愛飲されているグローバルビールブランドです。2020年、リバプールFCのプレミアリーグ優勝を記念してなくなり次第終了の優勝記念デザイン缶を発売。

綺麗な黄金色

 2021年01月11日

透き通るような綺麗な黄金色にフルーティーな香りを感じられるビールで、苦味とフルーティーさは絶妙のバランスです。また、スッキリとしたドライの味わいでゴクゴク飲めますし、爽快なのど越しを楽しむ事が出来、とても美味しく飲みやすいです。

人気おすすめクラフトビール:
ブルックリンラガー

クラフトビール

ブルックリン・ブルワリーのコアアイテムである「ブルックリン・ラガー」は、味わい深く、なめらかな口当たりで、様々な食事との相性が抜群です。ピザ、ローストチキン等アメリカンフードはもちろん、醤油やソースを使ったしっかりとした味わいの料理、肉料理、マグロとも相性抜群。ブルックリン・オリジナルグラスで、ゆっくりとブルックリンラガーとおいしい料理のペアリングをお愉しみください。

ピザに合う逸品!

 2021年01月12日

某ピザレストランに行った際に必ずオーダーするブルックリンラガー。日本のビールだとEBISU、プレミアムモルツが好きですが、海外のクラフトビールではこれがお気に入り。飲み口は爽やかだけど、しっかりと舌に残るビールの苦味やふっと香るアロマを感じる。こってり系の食事には最高で、ゴクゴク楽しめます。

甘みのある飲みごたえ

 2021年01月12日

グラスに注いだ瞬間にほんのりホップの香りが香り、飲んでみるとフルーティーな味わいを感じそのあとにはラガー独特な苦みも感じさせられました。他の物と比べると甘みを感じる飲みごたえに感じました。苦みが好きな方には少し物足りない味わいかもしれません。

人気おすすめクラフトビール:
ブローリープレミアムラガー

クラフトビール

副原料を一切使わず、高品質な麦芽とホップを使用し、ビールそのものの爽快な味わいを実現しました。全国主要スーパーマーケット等を対象に2003年に実施されたビールテイスト飲料に関するアンケート調査でも、味わいにおいて第1位の評価を獲得しました。低アルコール、低カロリーながら本物嗜好のビアテイスト飲料です。

ホップの苦味

 2021年01月11日

ホップの苦味も感じられビール本来の味わいをしっかりと楽しめるビールですし、何とも言えない爽快感は抜群です。口に含んだ瞬間から広がる刺激はクセになりますし、後味のスッキリ感は正に爽快の一言です。泡持ちも良いので口当たりを楽しめますし、暑い夏にはピッタリのビールです。

人気おすすめクラフトビール:
水曜日のネコ

クラフトビール

グラスに注げば立ちのぼる、フレッシュな青リンゴのような香りとオレンジの皮の爽やかな香り。口に含めば、ほのかなハーブ感がフルーティで甘酸っぱい味わいを引き立てる。苦みがほとんどなく、すっきりとした飲み口がやさしく喉を潤してくれる、フレッシュな香りと爽やかな味わい。

苦味が少なく飲みやすい!

 2021年01月11日

商品名に釣られたと言うことと、デザインがかわいいと言う事から購入してみました。お酒が好きではありますが、苦味が強いお酒は好みません。しかしながらこの商品は苦味がそこまで強くなく、爽やかで甘酸っぱい味がすると言うことで、若い方や女性に大変お勧めすることができる商品であると思います。

フルーティー

 2021年01月10日

苦味も少なく、飲んだ瞬間に口の中にフルーティーさが広がりとても飲みやすいビールです。また、飲みごたえを引き出すようなキレのあるのど越しでとても美味しいですし、クセやくどさがないので幅広い人にオススメできます。

人気おすすめクラフトビール:
COEDO毬花-Marihana

クラフトビール

淡い黄金色と純白の泡にシトラスを想わせるアロマホップが華やかに香るセッション・ IPA。ホップの魅力を存分にお楽しみいただけるように、香り高いホップを贅沢に投入し その香りを丁寧に引き出しました。香り高く洗練された苦味のあるしっかりとしたフレー バーと、低めのアルコール度数にクリアな飲み口のドリンカビリティを両立させた味わ いです。ホップの個性を最大限に引き出す製法にちなんでホップの雌花の通称「毬花-Marihana-」を名前に頂きました。

飲みやすくて女性向け

 2021年01月12日

CEDOビールは好きで何度も飲んでいますが、こちらの商品は店頭ではなくアマゾンで見つけて、飲んでみたいと思い購入した商品です。印象としては、とても飲みやすく、くせなどもないのでビールが少し苦手という方でも進んで飲めるであろう味だということです。ビール好きには少し物足りないかもしれません。

人気おすすめクラフトビール:
ベックス

クラフトビール

世界で最も愛飲されているドイツビール、90カ国以上で販売されている。1873年にドイツブレーメンでHeinrich Beckにより創業し140年以上の歴史を持つ。ホップと麦芽が豊富な特徴的な香りで、硬水ならではのキレある苦味とホップの後味を楽しめる。しっかりと冷やして(3~4℃)お召し上がりください。 父の日・母の日・誕生日などお祝いの席で飲むのも良し、お中元・お歳暮のギフトとしても。ホップと麦芽が豊富な特徴的な香りで、硬水ならではのキレある苦味とホップの後味を楽しめるやや強めな炭酸と爽快でキレのある苦みがステーキやソーセージなど肉料理と合います

人気おすすめクラフトビール:
FNCY TOKYO LUV BEER

クラフトビール

ZEN-LA-ROCK/G.RINA/鎮座DOPENESSからなるユニット「FNCY」(ファンシー)  とのコラボレーションビールです。 オラホビールゴールデンエールとアンバーエールの2種類のビールを5本セットのアソートでお届けします。ゴールデンエール2本、アンバーエール2本は確実に入ります。残り1本のビールの液種は弊社へお任せとさせて頂きます。 【 オラホビール ゴールデンエール 】アロマホップを重ねることで生まれる、はじける香りとさわやかな苦み。キリリとシャープな口当たりのヴィヴィットなゴールデンエール。 【 オラホビール アンバーエール】甘く、ふくよかなホップの香りと、2種類のロースト麦芽が織りなす、程よいビター感。リッチなコクが特徴のアンバー(褐色)エール。

人気おすすめクラフトビール:
グランドキリン IPA

クラフトビール

複数の個性豊かなホップを使用したエールタイプならではの華やかな香りが際立つ、醸造家のクラフトマンシップが詰まったクラフトビール。複数の個性豊かなホップが織りなす、柑橘の爽やかさと甘く熟した香りが特徴。パッケージは、醸造家の遊び心が感じられる切り絵風のロゴ、キリンのクラフトマンシップとホップの香り際立つビアスタイルIPAを象徴的に表現したデザインです。

高いがうまい

 2021年01月12日

このクラフトビールはギフトとしていただいた時に飲みました。とにかく味わい深くて、おいしさが実感できるビールでした。しかしながら、日常的に飲むには高すぎるビールなので、何か特別な時やギフトとして利用するのがベストだと思います。

香りがよく飲みやすい

 2021年01月11日

香りがよく缶のデザインがお洒落なのでよく飲んでいます。 ふつうのビールと明らかに飲み口が違って軽いので 飲みやすいです。 アルコール度数は5.5%あるのですが あまりアルコール度数を感じることがなく、 びーるではない別の飲み物を飲んでいる感じがします。 苦味があると公式では書いてありますが そこまで苦いって感じでもないです。 ふつうのビールとさほど変わりません。 そこに香りが加わるので良い感じです。 IPAってホップがたくさん入っているみたいですけど これはそこまでホップを感じさせないのでグイグイ飲めます。

人気おすすめクラフトビール:
グランドキリン WHITE ALE

クラフトビール

小麦麦芽のやわらかな味わいと白ワインを思わせる「ネルソンソーヴィンホップ」の香り。華やかさとやわらかさが絶妙に調和した、醸造家のクラフトマンシップが詰まったクラフトビール。ネルソンソーヴィンホップ由来の白ワインを思わせる華やかな香りと小麦麦芽由来のやわらかな口あたりで、くつろぎながら楽しめる味わいが特徴。パッケージは、醸造家の遊び心が感じられる切り絵風のロゴ、キリンのクラフトマンシップ、白ワインを思わせる香り・やわらかな口あたりが楽しめるビアスタイルWHITE ALEを象徴的に表現したデザインです。

さっぱりフルーティーな白ビール

 2021年01月12日

フルーティーで苦みが少ないので、ビールが苦手な女性にもお勧めです。さっぱりはしていますが、泡は滑らかでクラフトビールならではのホップや麦の深い味わいもあります。後味にはほのかにマスカットのような香りも感じます。ちょっと贅沢をしたい時にはぴったりだと思いました。

フルーティーさが感じられる

 2021年01月12日

この商品は、白ワインの風味を感じられるとてもフルーティーなクラフトビールです。ビールの苦みが苦手という方でも、好きになれるのではないかと思います。特に女性などに好まれる味だと思います。我が家では一度ギフトにいただいて飲みましたが、ぜひまた飲んでみたいと思うビールでした。

人気おすすめクラフトビール:
SORACHI1984

クラフトビール

本商品は、「サッポロ SORACHI1984」と「ほっとけないどう」のタイアップで生まれた、「カンパイ★ファンディング」専用の缶ビールです。ご購入代金の10%が、北海道を元気にする「挑戦者」へ支援金として送られます。ソラチエースは、1984年に北海道空知郡上富良野町でサッポロビールが開発し、アメリカにわたって脚光を浴びた、日本が世界に誇れる「伝説のホップ」です。本商品では、アメリカ産に加え、オリジナルの上富良野産ソラチエースも一部使用し、「凛として、香り立つ」ゴールデンエールに仕上げました。

苦味がガツンと美味しいです

 2021年01月11日

初めは、飲み屋で飲みました。この時に、苦味とキレがとてもおいしく、大好きになって飲みたくて店に通っていました。 缶で見つけたときは、とても嬉しく大量買いしました。 缶のSORACHIも、苦味とキレがあり、味も濃くてとても美味しいです。 北海道のガツンとした麦の苦味があるのに、ぐびぐび飲めて後味もすっきりしています。 満足感のある、最高においしいビールです。

人気おすすめクラフトビール:
パンクIPA BREWDOG

クラフトビール

創業者ジェームズ・ワットが、世界一のIPA(インディアペールエール)を目指し採算度外視で生んだ至高のIPA。透明感のあるゴールデンカラー。ホップ由来のトロピカルやグレープフルーツのアロマが華やかに香ります。香りの印象をそのまま引き継ぐフルーツフレーバーや、キャラメルのようなモルトの甘味、そしてシトラス系のホップビターがバランス良く折り重なり、上品で爽やかな余韻へとつながります。英国売上No.1も納得、クラフトビール界の名作です。英国郷土料理フィッシュ&チップスや、ピザ、ハンバーガーといったパブフードはもちろん、その上品なホップフレーバーは和食スタイルの料理にもよく合います。

スコットランドの新星

 2021年01月11日

パンクロックが、好きなので飲んでみました。 名前が【PUNK IPA】なので過激な味かなと思いましたが、飲みやすいです。IPAなのでラガービールよりは、多少苦味はありますが、ほのかにグレープフルーツの味がします。 パンクロック好きじゃなくても美味しいと感じるでしょう。スコットランド人は、ウイスキーだけじゃなくビールを造る技術も一流です。

ビールであってビールでない

 2021年01月11日

とにかく「爽やか」。この一言に尽きる。 一口飲めば柑橘系のような、ブルーハワイのような筆舌し難い爽やかな味わいが下の上で弾ける。 よくあるビールのような強い喉越しこそないものの、逆にそれが飲みやすく、鼻から抜ける爽やかな香りが二口三口と手を動かしてしまう。 今までクラフトビールを敬遠してきた人も、ビールを苦手と感じている人も一度は飲んで欲しい逸品。

人気おすすめクラフトビール:
フランチスカーナー ヘフェ ヴァイスビア ゴールド

クラフトビール

大麦の他に小麦を50%程使用した上面発酵のビール。酵母を濾過しない白濁した濃いオレンジ色の外観。泡はキメが細かく、こんもりと盛り上がります。クローブのようなスパイシーな香りと熟したバナナのような甘くフルーティーでふくよかな香り。ほのかな柑橘類と酵母の風味を感じます。ホップの苦みや香りが少ない為、普段ビールを飲まない女性から、ビール通の方まで幅広く愛されるヴァイスビアの最高峰。

人気おすすめクラフトビール:
サンサンオーガニック

クラフトビール

「サンサンオーガニックビール」は有機栽培されたモルトとホップのみを使用し、有機認証を得た醸造所で醸造されたビールです。長年のエールビール醸造から培った技術を生かし、すっきりした飲み味の中にも、ビール本来の素材を感じさせる味に仕上げまし

有機素材を使ったビール

 2021年01月12日

食べ物にこだわりがあるので、オーガニックなビールがとても嬉しいです。お味も変な癖がなく、とても飲みやすくて美味しいですよ。お味は結構スッキリタイプ。軽い飲み口なので、女性にもおすすめです。スッキリさの中にもしっかりコクがある、一番のお気に入りですね。

飲みやすい

 2021年01月11日

ビールと言うと、ちょっと苦味が美味しいと思うこともありますがその苦味が嫌と思うこともあります。そんな時には、このb-るがおすすめです。飲みやすいので、苦味というよりもすっきり感を味わう感じでどんどん飲めてしまいます。さっぱりしています。

人気おすすめクラフトビール:
ビエール・ド・雷電【冬仕込み ポーター】

気になるパッケージ

 2021年01月12日

味としては辛みが強いというほどではないのですが、キレ味があり、多少の苦みの中にもほんのり甘みがあってその先にはフルーティーな味わいを感じられるラガーに感じました。飲み口もラガーの割にはいいので幅広い人が飲むことが出来ると思います。パッケージがとても斬新で書かれている五か条がとても気になってしまいます。

香ばしい味

 2021年01月11日

ビールの色が違うことで、どんな味か興味を持ち飲んでみることにしました。黒いビールの場合は香ばしさがあるのですが、これもとても香ばしいです。苦味はそんなに嫌な感じではありません。後味がすっきりしているので飲んでいて楽しいです。

人気おすすめクラフトビール:
COEDO伽羅-Kyara

クラフトビール

赤みがかった深い黄褐色、伽羅(きゃら)色のビール。白葡萄やスパイシーな柑橘を感じさせるアロマホップが香り、鮮やかで綺麗な苦味とともに口の中に広がります。6種の麦芽の配合と、やや高めのアルコール分が、味の膨らみと丸みあるミディアムボディを織り成しています。飲み応えがありながらも切れていく、心地よい後味です。

香りほのかで飲みごたえたっぷり

 2021年01月12日

色味としては赤身がかった深みのある色で味がとても濃厚そうにも思えますが、ほのかな苦みが口の中で広がり鼻に抜ける感じが何とも言えない味わいとなっています。そのほのかな苦みがアルコール度数としてはあまり強くないのですが、飲みごたえにつながり後味良好です。

とにかく美味しいです

 2021年01月11日

贈り物でいただいたのが始まりでした。詰め合わせの中に数本入っていて初めて見たパッケージだったので期待半分と言う感じで口にしました。見た目とは違い苦みの強いビールで驚きました。しかも苦みだけでない、とっても美味しいのです。それ以来、自分の好みに近い人の贈り物には必ず入れるようになりました。

人気おすすめクラフトビール:
京都麦酒 ブロンドエール

クラフトビール

黄桜 京都麦酒は1995年に京都で初めての地ビールとして誕生しました。清酒の仕込にも使われる名水「伏水(ふしみず)」を使い、清酒メーカーとして培ってきた醸造技術を生かして生産しています。敢えて酵母のうま味を残した「最適ろ過」が特長。ブロンドエールは酒米「山田錦」と名水「伏水」を使用することできめ細かな泡とまろやかな風味が特長の淡い山吹色のすっきりしたビールです。

フルーティな香り

 2021年01月11日

日本のビールって本当に美味しいですね。これも京都で作られたというだけで、とても風味深い感じがしました。実際に飲んでみると、ビールという感じが強くなく、それよりもフルーティな香りがしてとてもいい風味を感じることができました。とても飲みやすいです。

人気おすすめクラフトビール:
サンクトガーレン「アマビエIPA」

クラフトビール

新型コロナウイルスの終息の願いを込めた、疫病を鎮めるといわれる妖怪アマビエのクラフトビールです。ラベルのアマビエイラストは、『もやしもん』『惑わない星』などで知られる漫画家の石川雅之先生によるものです。新型コロナウイルス感染が収束し、ビールイベントが開催されるまで製造販売を予定。利益は新型コロナウイルス感染症対策、医療従事者支援に随時寄付します(2020年11月時点で700万円を寄付しました)。アマビエIPAは柑橘系アロマが特徴の7種類のホップ(※)を使用しています。ホップは麦汁の煮沸“後”に入れることで、苦味は抑えてフルーティーなホップの風味だけを凝縮させました。柑橘のような香りがするだけではなく、果汁まで入っているのではないかと感じさせるジューシーさがあります。たっぷりの小麦麦芽にオーツ麦も加えたボディは、クリーミーで滑らか。7%という少し高めのアルコールを持ちながらも、ドライで瑞々しい飲み口です。

アマビエのイラスト入りのユニークなビール

 2021年01月11日

今、メディアで話題のアマビエのイラストが入ったビールで、とてもユニークなので人目につきます。アマビエのイラスト入りのビールを飲んで疫病を追い払おうというのは 良いことです。このビールはフルーティな味わいなので、女性にも受けがいいです。アルコール度は7%とやや高めですが、それでも柑橘類のいい香りが漂うので、思わず飲みすぎてしまいます。

人気おすすめクラフトビール:
ベアレンビール ザ・デイ トラッド ゴールド ピルスナー

人気おすすめクラフトビール:
ハマノワビール

クラフトビール

地域つなぐ一杯! 横国大生が独自ラベルを考案!! 『ハマノワビール (YNUビール)セット』は横浜ビールが誇る自慢の3種類のビールを一度に味わえるお得なセット! それぞれのビールが持つ多種多様な色味、香り、味わいをご堪能ください! 日本最大級のクラフトビアコンテスト、インターナショナルビアカップ2017において銀賞を受賞した「ペールエール」、「横浜ラガー」、ジャパングレートビアアワードで銅賞を受賞した「道志の湧水仕込」の各2本の6本セットです。 横浜国立大学の学生が横浜ビールの商品ラベルを考案。その名も「ハマノワビール」。「大学の魅力発信や学生と地域のつながりが輪になって広がるように」との思いを商品名に込めた。「ハマノワビール(YNUビール)」3種類のビールを一度に味わえるお得な6本セット

人気おすすめクラフトビール:
コエドビール COEDO白-Shiro-

白ビール好きはぜひ

 2021年01月13日

白ビールは小麦麦芽ですっきりした飲み方のものが多く夏は好んで飲んでいます。ベルギービールのようにコリアンダーやオレンジピールの入ったものも好きですが、小麦麦芽の甘くフルーティな香りのするこちらのビールも好きです。 また缶ではなくビンなのもおすすめポイントです。

CEDOはやっぱりおいしい

 2021年01月12日

今までに何度もCEDOは飲んだことがありましたが、この白はアマゾンで見つけて勝て観た商品です。印象としてはとても飲みやすいクラフトビールでした。そんなに癖もないので、万人受けするビールだと思います。やはり、瓶で飲むのが感に比べて二割り増しくらいでおいしく感じられます。

人気おすすめクラフトビール:
箕面ビール ピルスナー

クラフトビール

爽やかなホップの香りとほのかに香るモルト、低温でじっくり熟成させたラガービールの定番。低温で長期間熟成をおこなったすっきりとした爽快感とチェコ産のザーツホップのみを贅沢に使用した爽やかな苦味が特徴のラガービールです。

上品な味

 2021年01月11日

地ビールだが口当たりも良く、味はクセもないので飲みやすい。喉越しも悪くない。香りも穏やかなので初めての方にも男女問わずお すすめ出来るビール。 パッケージもおしゃれで雰囲気があるので手土産やパーティにも喜ばれる。

人気おすすめクラフトビール:
COEDO コエドビール 瑠璃 (ruri)

クラフトビール

小江戸蔵の街川越で生まれ育った地ビール【COEDO】。モンドセレクション最高金賞受賞の瑠璃(Ruri)6本セットです。クリアな黄金色と白く柔らかな泡のコントラスト、爽やかな飲み口が特徴のプレミアムピルスナービール。軽やかな口当たりながらも、深みある味わいとホップの香味苦味のバランスをとった上質の大人の楽しみ。飽きがこず、どんなお食事にも合うビールです。

飲みやすい

 2021年01月11日

泡が滑らかで口当たりもしつこくなく、苦味もキツくは無いため飲みやすいと思いました。 近所のコンビニにも売ってあったのでリピートしています。 パッケージもシンプルで手に取りやすいです。 比較的入手しやすいので、ビール飲みたいなと思った時は買うようにしています。大好きです。

日本人の好きなピルスナー

 2021年01月10日

日本のビールでは馴染み深いピルスナー。COEDOにはいろんな種類がありますが、この瑠璃はとっても軽くて苦味も少なくて、飲みやすいです。色も綺麗で、泡がきめ細かいのもいいですね。ビール初心者の人にはおすすめのクラフトビールだと思います。

人気おすすめクラフトビール:
スコットランド エルビスジュース グレープフルーツIPA

クラフトビール

エルビスジュース グレープフルーツIPAは、ホップとシトラスのフレーバーの研究を重ね、5種のホップとグレープフルーツピール(皮)を絶妙なバランスで組み合わせて造り上げた、フルーティなIPAです。香りはグレープフルーツ、タンジェリンオレンジにキャラメル。味わいはホップ由来のフローラルで松脂のような苦味を、爽快なグレープフルーツのシトラスフレーバーが包み込んでいます。苦みはミディアムで、アフターに現れるホップビターが切れ上がりを良くし、6.5%ながらグビグビと飲めてしまいます。とてもジューシーなこのグレープフルーツIPAは、創業者のジェームズ・ワットも「ビールファンへの挑戦」と表すほどです。是非、ブリュードッグの新たなIPAをお楽しみください。

見た目も味もよし!

 2021年01月11日

色が綺麗な赤色で、泡立ちがよく細かい泡で見た目も楽しめます。 匂いはグレープフルーツの柑橘系のいい匂いです。 味は、グレープフルーツのピールの苦味が強めですがとても美味しいです。 アルコールは6パーセントほどですがかなり飲みやすく飲みすぎ注意です。 柑橘系にお酒が好きな人にはおススメの一品になっていると思います。

人気おすすめクラフトビール:
スサノオIPA

クラフトビール

六甲ビールは有馬温泉にほど近い六甲山の麓で20年以上も地ビール醸造をしている神戸の老舗醸造所です。大手ビールとは違うプレミアム感のあるビールをお楽しみいただけます。ご自宅用はもちろんのこと、年配の方へのご進物から流行に敏感な世代へのプレゼントなど幅広い年齢層、男女問わず贈り物に最適です。容量は340ml。

人気おすすめクラフトビール:
松江ビアへるん ペールエール

クラフトビール

イギリス発祥、アメリカ育ちの定番エール(上面発酵)ビール。 しっかりとした苦味とアロマホップの爽やかな薫りが旨い男性的なビール。 肉汁じゅわーのお肉がおすすめ。 和牛ロースやサーロインにばっちり! ホップの苦味と香りでお口さっぱり、肉食系におすすめ。

人気おすすめクラフトビール:
ただいま!ビター ビール クラフトビール

クラフトビール

「こんなビールできたらいいな」という応募アイデアをもとに、お客様とサッポロビールのブリュワー(醸造責任者)が一緒に商品化を目指すプロジェクト「HOPPIN' GARAGE(ホッピンガレージ)」。石川県金沢市でAlembic蒸溜所の代表を務める中川 俊彦(なかがわ としひこ)さんが、「懐かしい麦茶テイストのエール」をテーマに掲げ、心地よい苦味と低アルコールでスッと飲めるおかわり必至のビターエールを企画しました。「追い麦芽製法」を採用し、麦の香ばしい香味とすっきりした味わいを両立。アルコールは3.5%と低めで、すっきりとした麦茶のような味わい。「ただいまー!」と家に帰ってきて、冷蔵庫をあけて麦茶をグラスに注いで「キュー」っと一杯。そして、喉がスッとした後にもう一杯。そんな懐かしい感覚を思い出させてくれる、心地よい苦味と低アルコールでスッと飲めるおかわり必至のビターエールです。

ゴクゴク飲めます

 2021年01月11日

苦味も少なめでホップの味わいと泡立ち、泡持ちの良さを楽しめるビールでとても飲みやすいです。ビールが苦手な人でも、暑い日などゴクゴク飲めてとても爽快な気分になりますし、クリーミーな泡は口当たりも良く舌の上に残る風味は余韻に浸れます。

人気おすすめクラフトビール:
イタリアビール モレッティ

クラフトビール

明るいゴールドの外観。ほのかに柑橘系の果実の香りと、トウモロコシのような穀物、モルトの甘い香りが重なります。ハーブや青草のようなフレッシュなニュアンスも持っています。炭酸はやや強めで、爽快な喉越し。キレ重視のライトボディでゴクゴクと飲み干してしまいたくなるビールです。苦みも甘みが少なく、スマートな印象。後味に雑味がなく、とても上品で料理にも合わせやすいビールです。イタリアのビールといえば、モレッティ!というくらい有名なビール。ラベル同様、クラシックな造り、クリアで上質な味わいで世界中で愛されています。

クラフトビールにしてはライトな喉越し

 2021年01月11日

クラフトビールだけど他の国内クラフトビールに比べて酵母の味が強くない(クセが少ない)為飲みやすいと思います。癖は少ないけどきっちり後味もある(苦みがあります)のでバランスが良いと思います。 またビールだけでももちろんおいしいのですが、揚げ物とか味の濃い料理などとの相性も良いと思います。

スパイシー

 2021年01月11日

爽やかで鮮やかな香りと華やかな甘味を楽しめますし、苦味は少なくスパイシーな風味で爽快感を保ちつつ、フルーティーさで飲みやすさも兼ね備えたビールでとても美味しく飲みやすいです。口当たりも軽くなめらかなのでゴクゴク軽快に飲めます。

人気おすすめクラフトビール:
キャプテンクロウ・エクストラペールエール

パンチのある味わい

 2021年01月12日

飲んでみるととてもホップを感じさせられるほどの苦みのある味わいでした。ここまで苦みを感じるビールは初めてで衝撃を受けましたが、逆にこの苦みがくせになりやみつきになってしまう味わいです。くせが強いので好みが出てしまうビールだとは思いますが、私的にはとてもおすすめなビールとなっています。

クラフトビールとは、いわゆる大手ビールメーカーが量産するビール以外の、地域密着型の小規模な醸造所で製造された手造りビールなどです。それぞれのビール職人が精魂込めて造り出し、品質が重視され、豊富で多様な種類があります。伝統的な様式を踏襲したり、独創的なものもあったり、造り手の存在感を感じられるような、高品質で個性あふれる美味しいクラフトビールのおすすめをセレクトしました。クラフトビール購入の参考にしてみてください。

この記事を共有する