こだわり厳選!【えごま油】人気おすすめランキング!|Just Fit

TOP » 食品 » 食用油 » えごま油

こだわり厳選!【えごま油】人気おすすめランキング!

2021年02月03日
img

えごま油とは、シソ科の一年草えごまの種子を絞って得られるオイルです。 えごま油には、重要な栄養素のオメガ3系脂肪酸であるα-リノレン酸が豊富に含まれています。熱に弱いため加熱調理には適さず、つける、かける、混ぜるなど、生で召し上がって下さい。 健康油として人気を博しているえごま油。通販で入手しやすい「えごま油」を厳選してみましたので、ぜひお試し下さい!

人気おすすめえごま油:
EGOMA OIL 大分県産 無農薬栽培 低温直圧搾油法

えごま油
こんな商品

・純日本産の高品質!
・すっきりとした味わい!
・シンプルでおしゃれなボトル!

大分県産の無農薬栽培のえごまの種子を100%使用し、低温直圧搾油法で生搾りした日本産にこだわった希少なえごま油。

無農薬なので安心です

 2021年02月08日

無農薬で作られている商品なので、子供のご飯を作るときにも安心して使えるので嬉しいです。とても良い香りで濃厚なのでお料理が美味しくなります。どんなお料理にも使えるので一本あると助かります。あっという間に使い切ってしまいます。

人気おすすめえごま油:
オーサワのえごま油

えごま油
こんな商品

・香ばしいまろやかな味わい!
・何度もリピートするお気に入り!
・美味しくいただくα-リノレン酸!

エゴマは、シソ科の一年草で、ジュウネンとしても知られています。無添加、無着色、玉締め一番搾り。1日10〜15mlをそのままお飲みいただけます。ドレッシングやマリネなど、加熱しない料理におすすめ。α-リノレン酸(オメガ3)が68%以上含まれています。

プレゼントにオススメです

 2021年02月08日

箱入りで、ボトル自体も高級感がありオシャレなものなので、プレゼントによく購入させていただいています。味もコクがあっておいしくて、香りも強くて良い香りなので高級感があります。お手頃価格なのに嬉しいです。コストパフォーマンスがいいです。

人気おすすめえごま油:
創健社 えごま一番

えごま油
こんな商品

・後味が香ばしい!
・くせのない味わい!
・納豆やお味噌汁にも合う!

えごま(しそ科)の種子を化学溶剤を使わずに圧搾法で搾った植物油。必須脂肪酸であるα-リノレン酸を55%以上含んでいます。 炒め物の仕上げにもおすすめです。

a-リノレン酸が豊富

 2021年02月08日

えごま(しそ科)の種子を化学溶剤を使用せずに、圧搾法で搾ったa-リノレン酸が主成分の植物油です。脳・神経組織に多く見られる不飽和脂肪酸・a-リノレン酸を50%以上を含む健康保持に有用な油です。a-リノレン酸は、体内で合成できず、食品から摂取することしかできない健康的な食生活に欠かせない必須脂肪酸として注目されています。お料理では、ドレッシングに使用したり、煮物・和え物等に少し加えると、コクが出て美味しいです。

人気おすすめえごま油:
低温圧搾一番搾り 無添加無着色 えごま油

えごま油
こんな商品

・香ばしいシソの風味!
・安心の国内加工製品!
・さらっとしてそのままでも飲みやすい!

スプーン一杯から飲む美容食オイル。えごま油がテレビで話題になっています。α-リノレン酸が豊富、100gのα-リノレン酸が62.2%高い含有量、最高級の一番搾りえごま油。無添加、酸化防止剤を使用していません。

ボトルがかっこいいです

 2021年02月08日

四角くてスタイリッシュなボトルが本当におしゃれでカッコよくて気に入っています。使い終わった後も花瓶などにしてもお洒落です。濃厚で良い香りなのでどんなお料理もプロの味に変化させてくれます。おすすめのオイルです。

人気おすすめえごま油:
SSB えごま油 一番搾り

えごま油
こんな商品

・きれいな琥珀色のオイル!
・くせ少なめで色々な料理に!
・たっぷり使えて美味しい!

えごま本来の色と味わいを出すために、無漂泊のえごまを低温圧搾した一番搾りだけを使用しました。 このオイルは、モンゴルで無農薬栽培されたえごまだけ使用し、韓国で添加物を一切使用せずに充填されています。

高級です。

 2021年02月08日

アクセントのあるボトルがおしゃれでキッチンに出しっぱなしにしていても気になりません。色がキレイなオイルです。少量しかはいっていないので、少し高く感じてしまいますが、味と香りは良くて満足しています。リピートしています。

人気おすすめえごま油:
オーガライフ えごま油

えごま油
こんな商品

・口当たり良く癖がない生搾り!
・安心の国産無添加&低温圧搾!
・おしゃれで使いやすいパッケージ!

栽培から加工までこだわりのプレミアム商品。味、香り、鮮度が違います。さわやかな香りとふわふわまろやかな味わいをお楽しみください!

国産で安心

 2021年02月09日

国産商品なので、なんの安全性の心配もなく利用することができました。えごまの味もクセが強くなく、絶妙なバランスが取られていて色々な使い方ができます。健康のために少し取り入れたいという人ではあれば、ヨーグルトに少量を垂らして食べると美味しいと思います。国産を好む健康志向である人に特にお勧めしたいです。

人気おすすめえごま油:
カホク えごま油

えごま油
こんな商品

・毎日の食卓に!
・ジュースなどに混ぜて美味しい!
・健康効果を感じる!

外国の原材料を使用し、小さな圧搾機でオイルを絞ります。 手漉き和紙でろ過するだけで精製され、添加物や化学薬品を一切使用しない生えごま油です。 弊社で大豆油は製造しておりませんので、アレルギーのある方でも大豆成分の混入を恐れずにご使用いただけます。

高級品です。

 2021年02月08日

少量なのでお高く感じますが、ときどき買っています。プレゼントにもおすすめのオイルです。香ばしい香りがして、お料理が美味しくなるので嬉しいです。使う量も少なくて済むので、持ちは良いように感じます。お気に入りです。

人気おすすめえごま油:
山口ごま本舗 えごま油

えごま油
こんな商品

・小さじ一杯で栄養サポート!
・かけるだけで手軽に美味しい!
・体に優しいオイル!

えごま油(通称しそ油)は、厳選されたシソ科の植物えごまの種子を圧搾して得られる食用植物油です。 圧搾方法は、低温プレス法=一番しぼりで行います。 人体では作れない必須脂肪酸α-リノレン酸が豊富に含まれています。

料理に使いやすい

 2021年02月11日

癖がほとんどなくて、豆腐にかけたり、卵かけご飯を作る時にかつおぶし、醤油、卵、さらにこのえごま油をかけて(さらに刻んだ紫蘇などがあればそれものせて)食べると御馳走感がとても出て贅沢な気持ちになることができます。

人気おすすめえごま油:
朝日 えごま油 酸化防止新鮮ボトル 低温圧搾一番搾り

えごま油
こんな商品

・酸化を防ぎ扱いやすいボトル!
・さらっとして食べやすい!
・手頃に健康維持!

酸化を防ぐ二重構造のボトルいつでも新鮮な状態で使用できます。 エゴマはジュウネンとしても知られるシソ科の一年草で、不飽和脂肪酸α-リノレン酸が豊富です。 えごま油には、現代人に不足しがちな必須脂肪酸α-リノレン酸が54%以上含まれており、日常の食生活に欠かせない油として注目されています。

無味無臭です

 2021年02月08日

荏胡麻オイルは酸化したりするとなんとなく、魚臭さというか生臭さがしたりするのですが、この荏胡麻オイルは使い始めから使い終わりまで無味無臭で摂取しやすいです。 シラスを温かいご飯にのせ、この荏胡麻オイルと醤油をかけて食べるとまるで卵黄をのせた卵かけごはんのような濃厚なうまみのあるシラスご飯になり、とっても美味しいです!

人気おすすめえごま油:
平田産業 国産生しぼり えごま油

えごま油
こんな商品

・生しぼりでえごま本来の香り!
・安心安全の希少な国産!
・クセもなく美味しくいただけるオイル!

希少な国産えごまの厳選された食材のみを使用しました。平田三洋は、素材を特殊な布で包み、機械でゆっくりと圧力をかけながら油を絞る、昔ながらの玉締め製法を採用しています。シソ本来の味わいが楽しめます。

贈呈品にも

 2021年02月11日

えごま油としては値段がかなりお高めなので、自分で使うには少しもったいない感があったのですが、使ってみると癖がなく使いやすかったです。パスタと和えたり豆腐にかけたりサラダ用のドレッシングにしたり、健康に気を使う人への贈呈品にも良い品だと思いました。

人気おすすめえごま油:
えごまもり えごま油

えごま油
こんな商品

・国産の良質なオイル!
・さらっと食べやすい味わい!
・安心安全の品質管理!

信州鬼無里で収穫されたえごまから搾り出されたえごま油。 鬼無里は古くから、えごまの匂いが嫌いなクマやイノシシが近づかないため、畑の周りでえごまを栽培して作物を守ってきました。 また、えごまに含まれるα-リノレン酸は、体内では生成できない必須脂肪酸です。

食卓におけるサイズ

 2021年02月11日

とても小さくて、持ち歩いたりすることができるようなサイズなのですが、容量に比べて値段が高く、健康によいのでそのために使い続けるにはコストパフォーマンスが少し悪いように感じました。しかし癖がほとんどなく、食べやすいのがよかったです。

人気おすすめえごま油:
健康しそ油

えごま油
こんな商品

・クセがなくてそのままでもグッド!
・香り良くさらっとして何にでも合う!
・お手頃で毎日の必需品に!

健康しそ油(えごま油)は、食用のえごまを伝統的な製造方法で作った一番搾りえごま油です。 健康に良いと言われている必須脂肪酸であるα-リノレン酸を55%以上含んでいるのが特徴です。 いつもの料理にα-リノレン酸をたっぷり使ったごま油を使って、美味しく健康に。

健康しそ油(えごま油)美味しいえごま油です

 2021年02月11日

健康しそ油(えごま油)は、α-リノレン酸を豊富に含む油です。α-リノレン酸は、動脈硬化や血圧を下げる効果があります。健康しそ油(えごま油)は、豊かな風味や芳香を持っているのが特徴で熱に弱く、酸化されやすい性質をもつ油で、ドレッシングや料理の仕上げなどに向いています。サラッとしていて飲みやすく、クセも無く美味しい。人気もある話題の商品です。アレルギーやダイエット効果もある健康しそ油(えごま油)は、炒め物のお料理にエキストラバージンオリーブオイルをミックスして使いそこに、この、しそ油を少し混ぜていためると、より風味が膨らんで美味しいです。肉、魚、野菜、何に合わせても素材が数倍美味しくなり、さらにオメガ3豊富で嬉しい。続けていきたい健康食品で、毎日の健康維持におすすめです。

この記事を共有する